2014年6月23日月曜日

ホット&クールパッド LLサイズ F6000

ホット&クールパッド LLサイズ F6000

十数年前に確か生協のカタログで取り寄せた「ホット&クール」。今のとは色も違って水色無地ので
した。
あの頃はまだレンジでチンする湯たんぽというモノがそんなに出回っていなくて、大変重宝しました。
でも使い過ぎてレンジに入れる毎にちょっとしたレンジの汚れなどがついてしまって、洗っても落ち
なそうなので表に書いてある「FUJISHO」と電話番号を元にネットで探した事がありましたが、たどり
つけませんでした。

最近何気なく見つけてしまい、もう、すぐ買いました。「ゆたぽん」もいいのですが、内容物が分厚す
ぎるし、いくつも爆発させて内袋を破ってしまい、それにビニールの角が付属の布ケースに入れても結
構痛いんです。でも、これは布でくるまれてるし薄いので色んな使い方ができるので好きです。

でも、LLを注文して来たモノの大きさにビックリ。多分私が買って愛用してたのはLサイズの様です。
LLはちょっとチンするのに手間がかかりますね。なので星3つにさせてもらいました。
肩用と一緒に購入。温めの時間が大きい分、長めです。
高齢者の膝に乗せようと思ったら、少し重ぃです。
肩用は程よい重さが気持ちよかった。
プロとして欲しかった商品です。出張中でも手軽に使えるのがいいですね。
安い割にいいと思います。ただ、電子レンジで加熱し際には、温度にムラができますので、途中で出して揉む必要があります。
座っているときにはソファーと挟んで背中や腰に。横になる時は首やお腹に。あたたかさもちょーどよい感じで気持ち良いです^_^
足を痛めて冷やした後温めたくて
こちらを購入しました。
足にぐるりと巻けるので使いやすいです^^
4つ折りにして裏返したりしながらムラにならないよう
チンしていますが、4分では温かくないので
6分近くチンしています。20分ほどで冷めます。


新品価格
¥1,890から
(2014/6/23 21:30時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿