2014年6月30日月曜日

フジ医療器【ヒーター機能搭載】足先・足裏からふくろはぎまでリフレッシュ フットマッサージャー SG-520

フジ医療器【ヒーター機能搭載】足先・足裏からふくろはぎまでリフレッシュ フットマッサージャー SG-520

前にパナソニックのフットマッサージャーを買ったんですがなんとなく合わず、これを買い直しました。
目的は足裏なんですが、これはすごく自分に合ってる。
開始直後は少しきつく感じますがその後はどんどんよくなる。

ちなみに、同じフジ医療器のKC-200はこれと同じ機能でヒータなしです。
販売方法が違うために向こうの方が高いみたいなので、Amazonで買うならこちらがオススメ。
温泉ホテルの脱衣室にあったので使ってみたらとても気持ちよく、そこにあったパンフレットの料金より安かったので買ってしまいました。
毎日テレビを見ながらマッサージ、眠ってしまいます。
この夏通勤環境が変わり、電車で1時間以上も立ちんぼで帰宅する事に成りました

プライベートの遠出で足が痛くなる私には、この緊急事態に備えてフットマッサージゃーの配備が急務!

今問題になってる「電気屋さんでの実機確認(してアマゾンで買う…)」で6台ほどあったマッサージゃーの中から
この一台を選びました

「ふくらはぎはしっかり。足の裏への刺激はもう少し欲しかった」これが当初の仕様感
毎日足が痛くなり、帰ってすぐにこのマッサージ機で2回ほぐす生活を続けていました
そのおかげで翌日まで疲れを残すことなく、今現在は足も鍛えられたのか、毎日のように動かす事も無くなりました

そして代わりに便利さを感じたのが、ヒーター機能!
寒くなってきた今、そのありがたみをとても感じています
マッサージ無しでヒーター機能だけ使えるのもイイですね
ただ、ヒーターの自動オフが早くて、結構頻繁にスイッチを入れることになるのはちょっとだけ問題

値段に見合うとても良い買い物をしたと思っています
機能的に問題なく使用しております。
また冬期には足の冷え対応としてヒーター機能がありますので
満足しております。
ふくらはぎが痛くて整骨院に行って治療していたが、このマッサージャーでほとんど良くなりました。
口コミを見て電気店で試してみてコレにきめました。検証結果を以下のとおりでしたので参考にしてください。 当初はパナ社EP-VF50が希望でしたが口コミどおり最低の機能でした。我が家では大半がパナ社を使っていますがメーカー開発力低下のため、今後は見直しが必要なようです。ヤマ社YGF-100はパナ社より揉み上げ感はいいようですが足裏が弱く感じます。アル社MCR4613は機能は〇ですが展示品がなく断念。フジ社のKC-300は機能は〇だけど値段が・・・・。同社KC-200とSG-520は機能がシンプルで揉み上げ感が最高、しかも他に比べ静音でした。結局SG-520に決定し3日後に我が家に到着しました。 しかしながら初体験の初期不良?《運転開始すると数回揉み上げた後のインターバル(静止時)が不安定で長いときは10秒程度止まってしまう現象》。 早速メーカへ問合せすると「最初の使用開始時は足を入れないで運転開始し、インターバルが2秒程なら異常なし」とのこと。早速そのようにすると回復しました。メーカいわく、「使用する人(足の太さ)により、このような現象が出ることがある」とのことでした。取説に記載しておくべきですネ。
いい買い物をしました
主人の血圧がさがりました。
ありがとうございました。
じいちゃんを電機屋へ連れて行き、
色んなマッサージ機に乗せましたが、
どれも痛いと言って気に入らなかったのに。
なぜか、これだけは 欲しい!と言った逸品です。
なぜか、じいちゃん以外の家族は痛がりました。
電機屋で買うより、この製品のほうが安くて、
機能はヒーター付きです、他の方も言われてるとうりあとは同じです。
じいちゃんは、とても気に入り、毎日4〜6回位しています。
他の方のように、終わっても足いれたままテレビ見てます。
暖かいそうです。
それまでは、足先が冷たいと、朝から晩まで言っていましたが、
なんと、それがなくなったのです。
高齢者に是非お勧めしたいです。
これをキャスター台に乗せて、じいちゃんの好きなところへ、
移動して、色んな所でやっています。
じいちゃんによりますと、キャスター台に乗せてあるので、
足の位置も、ずらしたり簡単にできて良いといってます。
この使い方も絶対おすすめ。大きくても邪魔になりません。
すぐ移動できるので。
本人は、とても元気になってきましたので、
頭や体の血流がよくなってる気がします。
病後の回復などにも助けになってると確信しました。
以上、じいちゃんの体験記取材でした。


新品価格
¥20,800から
(2014/6/30 20:58時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿