2014年6月24日火曜日

オムロン 赤外線治療器OMRON HIR-227

腰痛と首のこりからの頭痛のために購入しました。
風呂などであったまったあと体調がよい人にはそれなりの効果があると思います。
冬以外は使わないでしょうから安価な点は高く評価したいです。

畳やラグの上など、床からの高さのない位置で生活している人ならちょうどいいサイズだと思いますが、
自分は、ベッドとイス上で生活という形なのでベッド脇にテーブルを持ってきて載せて使う形になりました。
(マットレスの上に置くと、転倒火災防止装置が動いてしまい消えてしまう)。

自宅環境に合わせるのに一工夫いりましたが、能力的には整骨院などのものと同様にぽかぽかして気持ち良く、おおむね満足です。
タイトルの治療器を使って一カ月を過ぎましたが、15年ぶりに買い替えて大分使いやすくなったなぁと感じました。足の関節の治療に使っていますが、程良い温かさで治療出来、足の状態も日増しに良くなっています。捜査も簡単で大変気に入っています。
毎日使い続けて2ヶ月になりますが、関節炎の痛みが和らいできました。医者に行っても温熱治療だけなので、同じ効果があると思っています。
頸椎症のため毎日通院していましたが 一向に良くなりませんでしたが
此の器具を使いだしてからどんどん症状が軽くなり今では手放せない治療器具になりました
特に、冬場の肩・腰の冷えとコリに悩まされていました
外では温湿布を貼り、家ではこれを使って解消しています
あったかいです♪
パソコンを使っている間、これを当てているととても楽です
沼田先生の、首を温めると万病が治る、を読んでから、ゆたぽんを使ったり、こちらを使ったりでしつこく温めています。←自然治癒力を高める効果は即効性があるわけではないので、気長に続けるとして。目に見えるような効果としては、お腹の丹田をこれで温めた翌日で、家族もそうでしたが便秘が解消されました。
肩こり、腰痛のため接骨院に通院の際、治療に赤外線治療器を使用していたため、自宅でも使用できると思い
購入しました。この商品の使用で完治するとは思っていませんが、手軽に使用できるので使っています。
使用中は身体の心から暖められているようで効果があると思っています。


新品価格
¥9,914から
(2014/6/24 22:46時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿