2014年6月30日月曜日

スライヴ <横に寝かせて使用可能> フットマッサージャー 【メディカルアイ】 MD-6101(W)

スライヴ <横に寝かせて使用可能> フットマッサージャー 【メディカルアイ】 MD-6101(W)

私はジム通いをしており
ウォーキングマシンで何時間も歩くと足が疲れるため
疲労軽減のための脚部限定のマッサージ器を探した結果
本製品にいきあたり値段も手ごろと思ったため購入いたしました。

マッサージ器というのを購入したのは初めてだったのですが
値段なりの効果はあり、ふくらはぎ〜足首から先の部位の筋肉を揉みほぐして
運動後も疲労を引きずらないための効能をが
きちんと保証されている自分の目的に合った妥当な製品と感じました。

動作としては自動・連続の二つのモードが用意されており
1、自動はもみしだきながら足の形を変形させた状態で数秒停止する様な動きを交互に動かす感じ
2、連続はひたすらもみしだき続ける感じ
となります。

短所としては
1.一回の連続使用時間が10分で固定であり長さをタイマー指定で調節できないこと
2.見ての通り両足を完全に並行にして入れる形になっているので
 たとえば椅子に座って姿勢を崩したガニマタの体勢などで使用することはできず
 その場合は品がないですが足を開いて片足ずつ入れて交互にマッサージする必要があること
以上の2点が挙げられます。
2.については小柄な女性であれば問題がないとは思いますが
私の様に大柄でふとももまわりが太い男性などが両足を入れると
下半身全体が窮屈に感じて完全に力を抜いてくつろげないので
その点はご購入される際に留意するべき点と思いました。

とはいえ何十万円もする全身マッサージなどを必要としていない方で
なんらかの原因で慢性的な足の痛みを抱えている方には妥当な製品と思います。
マッサージ器入門的な感覚でこういった製品を探していられる方がいれば
購入しても損はないと思われます。
主人のふくらはぎは、とても固いそうで丁度サイズも良くパソコンテーブルの下で使用してます。気に入ってくれてます。毎日パソコンをしながらマッサージ安価でラッキーでした。
できれば足裏のマッサージ機能も付いていれば最高です。かといって、足裏部分にはつぼを刺激してくれる凹凸があるので刺激を得られます。
オートタイマーが10分というのはやや不満です。あと、主電源のスイッチがコンセントの隣で下すぎるのでもう少し高い位置にあれば助かります。
操作方法の単純化およびコスパで考えればほぼ満点です。寝ながらできる(足裏の刺激は得られないが)点も嬉しいです。
もう少し膝裏の刺激が強いともっといいに思いました。 ただ、全体的にこのお値段でこの性能にはすごね満足しています。
 足が疲れるという妻のために購入しました。
操作も簡単で快適ですが欲を言えばふくらはぎの上部までマッサージが出来れば最高ですが
 深さが足りない。
父の日のプレゼントで購入しました。
大変喜ばれました。実家に帰った時に、自分も試してみましたが、費用対効果は高いと思いました。
始めは、マッサージ機の動きが慣れるまでに
少し時間がかかった。

というのも、僕の足が大きすぎたせいか(汗
途中で止まったりしてた(圧迫しすぎて足が痛すぎた)
けど、少し使っていくにつれて動きもスムーズになって
普通に使えだした。

強くもんでほしい人におすすめ!!
ゴリゴリしてほしい人に向いてます。
締め付けが半端なく強い。あまりの痛さに無理やり足を抜きました。その後、足を少し寝せた状態で行ったらちょうどいい感じでした。終わった後、足が軽くなった様な気分でした。この手の商品は結構な値がするものですが、この性能でこの値段はお買い得です。
親が最近足が疲れるとのことで購入。
若干高かったのですが、親からの評価が高かったので買ってよかったです。
自分も使用しましたが十分機能ははたせています。


新品価格
¥18,800から
(2014/6/30 22:00時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿