2014年6月28日土曜日

アテックス(ATEX) グリグリ ATX-2030

アテックス(ATEX) グリグリ ATX-2030

以前、プラスチックのつぼ押しグッズを使っていましたが、力を入れすぎたのか、しなったところで折れてしまいました。
こちらは金属で出来ていて、堅牢な作り。
コリを押す部分も、まるで指がぐっと入るような形で気持ちがいいです。
頑丈なので、腰などに使ってもびくともしません。
ただ、プラスチック製に比べれば少々重いので、☆をひとつ減らしました。
今日届きました。今まで100均のものを使っていたのですが、物足りなくなりこの商品を購入しました。良い点を3つ挙げたいと思います。

1つ目は、先の丸みの丁度よさ。コリをきちんととらえて押せます。
2つ目は、柄の固さ。100均のものはしなってしまいますが、これは丈夫なので十分力が入れられます。
3つめはグリップの柔らかさ。持ちやすいので力を入れても痛くありません。

重さは確かにありますが、私は気になりませんでした。強いて言えば色が選べないのが難点でしょうか。

機能的には文句なし、肩甲骨のコリに悩まされている人にもってこいの商品だと思います。
プラスチック製の商品のように、使用中ポキッと折れる心配もなく、マッサージに専念出来ます。肩腰だけでなく、グリップの下の部分で腕のツボもグリグリ。なかなか価格のわりには使える商品です。

ただ、しっかりしているだけあって、重いです。
まぁ、腕が疲れたらグリグリすればいいんですけれどね。
あと、オフィス使いにしようと注文しましたが、実際はかなり大きく泣く泣く自家用に…。
自分用に購入したのですが妻に取られてしまいました。妻は倹約家で同様の商品を購入し使っていましたが、これいいぞと指圧グリグリを貸しました。たった1度の使用で、もう手離せなくなったようで常に持ち歩いています。職場での休憩時間にも使っているようです。妻は絶賛しています。もう1本買おうかな〜。
いままでにいろんなマッサージ器具を買ってきたが、
ハッキリ言ってコレに勝るものはなかった。
単純な構造だが、実際に使ってみると
そのすべてが理にかなっており
深い人間工学に基づいていることがわかる。

金属でできたその硬さ、自然な曲線、
ツボをピンポイントでとらえる小さな丸い突起。
本当に単純なことなのだが、ここまでツボを
的確に捉えられる器具はかつてなかった。

家族全員がコレにハマっており、今家には二本ある。
「コレを作った人にノーベル賞をあげたい」
というのが家族の総意。
この手の健康グッズ自分で購入するのは初めてでしたが、レビューの評価と見た目のストイックさに惹かれて試してみました。
結果として非常に満足です。以下感じた長所と短所

[長所]
とにかく丈夫:
私の場合たいていの肩コリの本丸は背骨のすぐ左右にある筋みたいなとこでずいぶん肉の奥のほうに在ります。
まあ正確に言うと肩コリというか姿勢の悪さから来る「首、頭支え疲れ」なんでしょうが、これが普通の押し方だとまったくつぼに届きません。
そこでベットの上で片手でつぼ押しを固定し、その上に仰向けに寝て体重をかけると言うアクロバティックなつぼ押しをします。
自重でつぼ押しが奥にめり込むので楽かつとても気持ちがいいのですがチープなものだと不安定な上すぐに曲がったり折れたりしてしまいます。
その点このグリグリは何度となく全上半身の重みをかけてますが微動だにしない安心感があります。

曲がり方が絶妙:
他の商品と比べてアームの曲がってる半径?(道路のカーブで言うところの"R")が広めに取ってあるため背中の中心部にも届くし、横に持つと腰部分の背骨まで届く。
またテコの原理でちょっとの力で力強くつぼを刺激できる。

先端の形:
先端の押す部分が程よい丸みを帯びているので力をかけて押せる割には痛くない。
旅館とかにある先端がとんがりコーンみたいになってる木製のやつよりよっぽど痛くないです。

見た目:
マットブラック仕様でなんか新手の筋トレグッズみたいに見える。

[短所]
でかくて重い:
携帯するものではないと思います。

自宅でお使いになるならなんら問題ないと思います。
樹脂アームの製品は,ツボ押し効果が弱かったりしますが,これは金属アームなのでがっつり背中のツボを押してくれます.
今まで多数のツボ押し関連商品を購入しましたが,圧倒的にコレが1位です.
仕事場用と部屋用の2個購入しました.


新品価格
¥649から
(2014/6/28 21:42時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿