2014年6月23日月曜日

白元 レンジでゆたぽん

白元 レンジでゆたぽん

使い捨てカイロのように熱くなりすぎず、ほんのりとしたあたたかさです。体にも心地よくやさしいあたたかさが続くのはありがたいです。
袋は2重構造になっていて、内袋の中に、ジェル状のものが入っています。持つところがぱっと見てわかるように指定されているので、やけどの心配はありません。また、ジェル状になっているので、体の形にあわせて心地よく温めてくれるのがうれしいです。生理時などにおなかにあてていると、だいぶ楽になりますよ。

使い捨てではなくて、オイルであたたまるカイロを買おうかと思っていたのですが、こちらのほうが
・ジェル状でやわらかい
・温度が熱くなりすぎない
・そのままで何度でも使える(=お得^^)
という点で、こちらにしました。
電子レンジが近くにある環境であれば、おすすめだと思います。
届いてすぐは夜布団の中を暖める湯たんぽ代わりに使っていましたが、あまり期待に応えるほどの暖かさではなく、結局パソコンをしているときにひざの上に置いたり、携帯カイロのような使い方になりました。
しかし、お湯を沸かす手間が無いという点はやけどの危険も無く、使い捨てでなくずっと使える事も評価できます。
冷え性で湯たんぽとして求める方にはどうかと思いますが、それ以上に安全と手軽さを求める方にはおすすめです。
肩脱臼のリハビリに使っています。横に寝て、肩に当てます。入浴より手軽です。
筋トレ前に肩を部分的に暖めるためですが、医療用の高価なホットパックに比べて安価です。
大きさは幼児用の絵本を開いたくらいで思ったより大きく、充分でした。
二つ折りにして500Wレンジで片面3分30秒ずつ暖めます。
重さと大きさがぎりぎりで初めは皿が回転しにくかったのですが、
使っているうちに袋の端が縮れてきて問題なく暖められるようになりました。
専用の袋が付属していてとても良いです。
熱の持ちもよく、じっくり使えます。
パソコンの仕事で疲れた時首の後ろを暖めると、驚くほど楽になります。頭が重くなったときなどお勧めです。
(同製品のラインナップで「肩首用」も購入を検討しています)
冬場の商品で、夏は店頭にないため通販しましたが大変助かりました。
今は夏でもクーラーなどで冷えたりしますので、夏場の需要を感じました。
私は寝るときに、ふとんの足元にいれておいているのですが、温かいです。
これひとつで朝までぐっすりです。
値段も同じような商品の中で一番手頃で満足です。
商品に表示してある加熱時間では満足に温まらないという点では、他のカスタマーの皆さんが書いてらっしゃるとおりです。が、使用しているレンジとの相性もあるので一概に何分とは言えませんが、いろいろ試してみれば最適加熱時間がつかめるはず。べつにレンジの前で張り付いてなくても、ターンテーブルが回らなくても、いい感じに暖めることができるはずですよ。
あまりに暖めムラができるようなら、それはゆたぽんではなくレンジの性能に問題があるのでは…。
きちんと暖めれば、普通に朝まで暖かさが持続します。

カバーの色も、目立つので、布団のなかで蹴飛ばしてしまって、朝行方不明になっているときにも見つけやすくて気に入ってます。
カバーの形状も、昔はただの袋状で、袋から本体が飛び出してしまって不便でしたが(その頃からのファンなのです)、いまは折り込める形に改良されて、使いやすいです。

ハッキリ言って文句なし。
何年も使い続けてきて、破裂したら買い替えて、これからもずっと使い続けると思います。
昨年から使用しています。
寝る前にレンジでチンして
朝起きるまで太ももの下に敷いて寝ています。

水が漏れる心配もなく、
チンするだけなのでとても経済的。
職場ではお湯を入れるものを使っていますが、
取扱いはやはりゆたぽんの方が使いやすいです。
大きいものも購入して足元用にするのもいいかもしれません。


新品価格
¥588から
(2014/6/23 23:24時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿