2014年6月23日月曜日

レンジでゆたぽん Lサイズ

レンジでゆたぽん Lサイズ

湯たんぽはお湯の扱いが面倒だし、万が一布団の中で漏れることが心配ですが、その点、ゆたぽんはレンジでチンするだけなので、安心です。レギュラーサイズは以前から使っていましたが、ターンテーブル式の我が家のレンジでは、これが限界のサイズに思えたので、2倍の大きさの「Lサイズ」を温める方法が心配でしたが、問題ありませんでした。
500Wのレンジの場合、2つ折りにして3分半、反対側に2つ折りにして3分半温める、という方法になります。(商品説明にあります。)
ただ、合計7分間レンジで温めるのは意外に面倒で、また電気代も多少気になるところです。足を乗せたり、腰に当てたり、と実際の使用のことを考えると、Lサイズの方がおすすめです。また、我が家では、寒さが苦手なペット(哺乳動物ではありません)の飼育箱の上に乗せて使っています。このような使用方法の場合、気温が10度-15度くらいだと、4-5時間で冷めてしまうようです。
10年近く使っています。自分で数えてビックリ(笑)
元々冬だけ使っていましたが、ここ数年は生理痛や腹痛の時にも活躍している、なくてはならない相棒です!
皆さんのかかれている通り、お皿が回るタイプのレンジでは二つ折りにしてしかレンジに入りません。しかも角がつっかえてお皿だけが回っていたりすることもあります(^-^;
ムラもありますが揉めば大丈夫!温かいので苦ではないです。
最近主流の回らないレンジでは、開いた状態で入れることができます!!我が家のはオーブンレンジですが、いつも開いて入れてますよ(^^)
こちらもムラはありますが、そもそも電子レンジの温めムラなんて当たり前のことなので気にしてません〜('Д`)
それを差し引いても、お湯を沸かす湯たんぽより速く出来上がるし安全なので、本当におすすめですよ!!
寒い夜は勿論、肩が凝った時に、横になって肩の下に置いて肩を温めます。体も温まって、血液の循環が良くなりそう。
冬眠る時の必需品になりました 寝入りやすくなってありがたいです
予想していたよりもいい感じでした。電子レンジの方がお湯入れるものより手間がかからず、安全かなと思い購入しました。ほんのり暖かさが結構ながもちします。温めは表裏で二回やらなければいけませんが、足元メインで使うならLサイズをお勧めします。でないと足が両方乗りません。。。当たり前ですが。
お湯を沸かすのは めんどくさいので レンジでチンは簡単で超重宝して毎日使っています。
毎日、この寒い日にレンジでチンするだけで、あったか湯たんぽになり、手間も掛らず温かよ。
かなりの冷え症で、寝つきが悪いので対策のため購入しました。
寝つきがよくなりました。
思っていたより 大きくて レンジには 裏返して 2回チンしなくてはならないのが 手間でした。
ノーマル品を気に入って使っていたのだが、傷んできてたので見つけたLサイズを購入。
届いて開くとノーマル品が2つつながった形状のものだった
保温性も上がるため、これはこれで良いのだが…
繋がってるビニール部分が固く足に当たると気になってしまう

とはいえノーマル品にはもう戻れないが、もうちょいガサガサしてない新製品を期待したい


新品価格
¥850から
(2014/6/23 21:57時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿