2014年6月23日月曜日

レンジでゆたぽん 首・肩用

レンジでゆたぽん 首・肩用

「レンジでゆたぽん」と「あずきのチカラ」を試しての感想です。
まず重さについてですが、「ゆたぽん」の方が重く感じます。軽度の肩こりにはむしろ悪影響を与えそうな気もします。「あずき」の方が重さを感じません。
次に持続性についてですが、「あずき」の方が温度低下は早いようです。ただ「あずき」は温度が人肌程度まで下がっても蒸し暑さのようなものを感じ、「蒸気による温熱」の効果が伺えます。「ゆたぽん」は直接的な温かさで、ある程度温度が下がっても上から手を押し当てると高い温度を感じます。
装着製の面では「ゆたぽん」の方がその重さゆえに安定する感じです。
使い勝手の面では、「あずき」は水分を吸収するため4時間のインターバルが必要なのに対し、「ゆたぽん」は繰り返し使えるのが強みです。
というわけで、状況に応じた使い分けをするのが良いでしょう。ただ「ゆたぽん」の「重さ」だけはくれぐれも注意が必要です。軽度の肩こりには向かないものと思われます。
肩や首を部分的に温めることができて、なおかつ繰り返し使える商品。
この2点で購入を決めました。
説明書きにある時間通りにレンジで温めるとかなり温かくなり、専用のカバーも付いています。
私は寒くて寝つくまで時間がかかりそうな時に、これを巻いて布団に入ります。じんわりと効いて、心地良く眠りに就けるのです。
ただ、これが意外と重みがあり、パソコンや勉強などをしながらすると、人によっては肩が凝ってしまうかも。
レンジでチンして、ピンクの布カバーに入れて首まわり〜肩に乗せて使います。カバーは付いてきます。

折りたたんでレンジであたためるよう、詳しく解説が書いてありますが、首の部分だけが熱くなりやすいので注意が必要です。

ずっしりとした適度な重みもあって、あたためて乗せると30分くらいじんわりと首・肩をあたためてくれます。とっても気持ちいいですよ。
いろんなレビューがあり迷いましたが
値段も安いこともあり購入しました
肩こり解消グッズもいろいろ買いましたが
これは安くて肩こりもだいぶ楽になりました。
左腕の腱鞘炎と首コリのヒドイ私に、家人がプレゼントしてくれた。半信半疑だったけどスゴくいい!熱くなり過ぎないのがいい!付属の袋が一枚しか付いてないので、手作りしよう♪
本来の使い方としては、起きているときに肩に乗せるものなのですが、それにしては重すぎて…。肩が凝りそうです。
私は寝るときに使っています。風の入る首・肩周りをちょうどふさいで、かつ、暖かい! 重さも気にならなくて、こっちが正しい使い方じゃないかと。
布団のなかで使えば、暖かさも朝までもちます(かなり冷めはするけれど)。
・普通サイズと同時購入。
・部屋でテレビを見ているときなどに首回りがスースーするので購入。
・電子レンジであたためるだけというのがとても楽です。
・カバーは取り外しできて洗えるのも良いです。
・保温性は、布団の中で使うわけではないのでしばらくするとぬるくなりますが、なかなかの保温性だと思います。
・レビューで「肩がこる」という意見がありましたが、たしかにほどほどの重さがあるので、下を向いて本を読むなどすると重さを感じます。肩こりがひどい人には向かないかもしれません。
・首に巻いたまま寝るととても気持ち良かったです。布団から出ているので、朝には当然冷めています。
・中味のジェル状のものを包んでいるのがビニルのような材質なので、カサカサ音がしますが特に気になるほどではありません。
・カバーが少し安っぽい化繊です。首に巻くと少し肌に触れますが、チクチクはしません。
肩こりがひどく、何とかして〜と言う気持ちで購入しました。
とってもいいです!
暖めると少し肩こりが和らいで、次の日も頑張れます!
何より感触が素晴らしい。まるでお湯で温めた女性の手を添えられているような心地良さです。

ゆたぽんを暖めてPCに向かっていると、肩こり予防になっているような気がします。

体が冷えるという事は、いろんな障害の引き金になっているんだなと、使い始めてから気がつきました。

とにかく使ってみて下さい。風邪予防にも成る気がします。


新品価格
¥987から
(2014/6/23 23:17時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿