2014年6月28日土曜日

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ピンク EW-NA33-P

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ピンク EW-NA33-P

 私はこの商品の画像を最初に見たときに、腕に巻く血圧計を連想して、あれの大きいのを足に巻いて空気圧でマッサージっぽい動きをするような、簡易的なマッサージ機なのかなと思いました。また、それならばパワーも弱いのでは?という心配もしていました。

 ですが、実際につかってみると、単なる空気圧の加圧・減圧の刺激では無く、ふくらはぎと足首を後ろからガシっと掴まれて、握ったり離したりされるような本格的なマッサージ感が得られ、大変驚きました。パワーも非常に強く、私には一番弱いモードで充分なくらいの強さがあります。もちろん、据え置き型の最高級マッサージ機などのもみ心地には叶わないとは思いますが、こんなにコンパクトなのにこんなに本格的なふくらはぎマッサージが…と、非常に満足しています。最近は寝る前にこれを足に巻いてマッサージしながらソファでテレビを見るのが一日の終わりの楽しみになっています。終わったらソファの隅に置いておいても邪魔にならないのも良い点です。

 しかし、今一つだと思うところもいくつかあります。まず、「ふくらはぎマッサージ」はあれほど本格的なのに、もうひとつの機能のはずの「足マッサージ」は、単なる加圧・減圧の刺激しか感じられませんでした。私は土踏まずのマッサージを期待していたので、これはちょっと期待外れでした。また、「温感モード」という、温め機能があるのですが、これはNGです。全体的に温まらず、かなり小さい箇所が熱を持つのみで、さらに最初は温かみを感じないのですが、後半はそこだけ低温やけどしそうなほど熱くなってしまいます。

 そして、足に巻くパーツも、もう一工夫ほしいところだったと思います。「ふくらはぎマッサージ」と「足マッサージ」を同じパーツでやる前提なのがいけないのかもしれませんが、どちらのモードでもキッチリ巻くことが少々難しいです。ジャストのマッサージ感を得るためには、自分の好みで足首はややきつく、ふくらはぎはやや緩めに…などと細かく巻き具合を設定したいところなのですが、巻いているうちにマジックテープが別のところに貼りついてしまって調整に苦心しますし、また、テープをはがすときにはかなりベリベリっとやらなければならないので、耐久性はどうなのだろうと心配です。マジックテープは位置を決めるための仮止めで、細かい調整はベルトでするなどの工夫があればなお良かったのではないかと思います。

 価格的にかなり高いものなので、購入を悩んでいらっしゃる方も多いかと思いますが、「ふくらはぎマッサージ」モードの、ふくらはぎと足首を後ろからガシっとつかまれる感じのマッサージはとても良い気持ちです。これに価値が見いだせる方は買いではないかと思う商品です。
場所をとらないし、やりたい時に装着すれば良いので気に入った。
家の中で使うから色は考えずに値段で決めました。

思った以上にしっかりともんでくれます。

値段にしては効果大です。
想像以上に効果あり!家族全員で使っているので常時リビングに出しています。
こんな商品があったらいいな、が実現しました。毎日5回使っています!
車椅子生活になって数年経つ母親の足のムクミが気になって購入し、毎日使うようにしたら、症状がかなり軽減しました。減塩などもきをつけたのでこれだけの成果とはいえませんが、自分で使ってみても気持ちがよいので自分用にリピ買いし、更に今回は足のムクミと痛みに悩む叔母へのプレゼント用に購入しました。効果に個人差はあるとおもいますが、2週間程で、気付いたらこむら返りが治っていたと喜んでもらえましたよ。
足の疲れを和らげてくれます。
家族で使用していますが、とても好評です。
母の日にプレゼントしました。毎日使ってくれてます。
時々、私も使いますが、かなり気持ちいいです。
足が、暖かくなり とても楽になって購入して良かったです。
有難うございました。
高額なマッサージチェアには劣るかもしれないけれど、コストパフォーマンスはベスト


新品価格
¥15,800から
(2014/6/28 22:43時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿