2014年6月30日月曜日

「経絡リンパマッサージ」からだリセットBOOK [単行本]

「経絡リンパマッサージ」からだリセットBOOK [単行本]

リンパの流れをよくするとどういう効果があるのかというところから大変わかりやすく書かれています。実際のマッサージの方法も部位・目的に分けて写真で示されており、見ながら自分の体をマッサージするのにとても便利です。30歳を過ぎて今までになかった体のむくみに悩んでエステに行ったところ、むくみはリンパの滞りが原因と言われ施術を受けています。エステの日以外にも自宅でケアしようと思い、この本を購入してマッサージを始めました。効果に驚いています。寝る前にマッサージをした翌日は脚の細さが一段階違うのです。実用書として価値ある1冊です。
 2年ほど前から平熱が36度台だった私が、35度台となり、大変寒い日々を送るようなりました。なんとかこの低体温を改善したいとあらゆることを試してきましたが、なかなかよい方法に出会いませんでした。

 けれど、先日…洗顔時のリンパマッサージを知り、試みたところ…、目尻のしわがとれました。そこで、全身にもリンパがある!思い、この本を購入することに。

 効果は、抜群。リンパマッサージをすると、その時から体の中で何かが変化するのがわかります。そして、何日かたったあと体温を測ったところ、36度台に戻っていました。毎日の生活も、なんとなく体がポカポカして快適です。みんなにあてはまるかは、わかりませんが、おすすめします。
あまりの体調の悪さに、リンパを直接マッサージしてくれるサロンに通い「リンパに詰まった老廃物はこんなにも身体に悪影響があったのか!」と驚愕してしまったワタシ。
そう、リンパマッサージで体調は万全、気力も充実。そして1ヶ月で4キロものダイエット&小顔効果まであったのデス。
俄然、リンパマッサージに興味を持ち自分でホームケアしたい!と思ったワタシはサロンの信頼できるスタッフに本書をチェックしてもらったところ「基本的なことが網羅されていてどの技術をしてもOKですよ」という太鼓判が。
今では主人と2人でのマッサージタイムには欠かせません。
今日は上司の奥様にもオススメしちゃいました。
やたらに高い費用を出して外側ばかりいじるエステにはまっても、身体の健康塊??はアップしません。
まずは本書を手に、自分でマッサージしてみては?
ただし「小鳥の頭をなでる」くらいの強度でマッサージしてください。
美と健康をゲットしたい、全ての女の人へオススメです!!
自分の身体を趣味にしちゃいましょう!
足のひざ裏と首にアトピー性アレルギーの症状が出ていた。排泄器官としての腎臓、膀胱の働きが不十分で排毒が出来ない場合、毒素は次の排泄器官である皮膚から吹き出るのかもしれない。リンパ腺の集中する場所とアトピーの出る場所が一致するので、毒素をリンパ腺に流し、リンパの流れを円滑にするために、この本の指示通りに経路リンパマッサージをしてみると、マッサージ箇所は暖かくなるし、お肌の方も徐々ではあるが落ち着きつつある。リンパ節にたまった毒素がリンパ腺の流れに乗り、腎臓、膀胱に運ばれ排出されているのだと思うと毎朝、起床1番のおトイレ・タイムが待ち遠しい。
この本のマッサージは一人でも、二人でも出来るように書いてあるのでうれしい。また、指使いなども写真付で説明されているので、マッサージに行ったことのない人でもわかると思います。説明もわかりやすく、中身もごちゃごちゃしていないので毎日みながらマッサージしています。
どこというはっきりした所はなくいつもからだがだるくきつく寝込みがちだったのですがみようみまねでマッサージしてみると体が温まりまだ消えなかった霜焼けも治りました。今はあちこち悪い母に毎日やってあげています。母はこのマッサージで整骨院通いがなくなりこの本が我が家の日々の健康を支えています。
自分でマッサージを心がけるようになってから、マッサージの本をよく買います。この本は症状別に書かれていて、ちょっと頭が痛いな。とか思った時にさっとみることができますので、とても重宝してます。見た目もかわいい感じだし、内容も結構しっかりしている?感じがするので、読み物としてもいいかも。買ってよかったと思いました。
症状と原因など、とても歯切れの良い文章ですからわかりやすいですね。東西医学の分岐点、全てこのマッサージで片付くという見解がないので、逆に安心です。これらのことは毎日行なう施術経験から出てくる著者の言葉、そして東洋医学に対する著者の視点が伺えます。実際、とても読みやすく・見やすいので、忙しい時にぴったりです。わたしの利用のしかたは、家庭用、職場用と2冊です。単純明快な本ですから、頭が重いけど、時間がないという時には、さっと本を開いて、ささっと、押しておく。すると後で気がつくと、なんか軽い感じになりますよ。


新品価格
¥1,404から
(2014/6/30 22:09時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿