2014年6月30日月曜日

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BG ベージュ

寝転がったり、座椅子にすわったり、いろんな体勢で、気がるにもみもみできるところが気に入ってます。もみ球がもうひとつずつあるといいなぁ、というところが-1点です。まぁ、値段もお手軽なので、あまり高機能を要求してもねぇ。。。うちにおいてあったのを、実家の母が試したところ、「コレほしい」ってことで、リピーター購入しました。そうです、プレゼントにもお手軽な金額なんですね。
高齢の母へのプレゼントして購入しました。ふだんから肩、腰の痛みがある母ですが、最近はむずむず脚症候群も発症したために
年中マッサージが必要です。1日2時間以上は家族がマッサージしてあげていますが、それに加えて自分でも使える軽くて、小さなマッサージャーがあればいいのでは?とおもって購入しました。機械ものがあまり好きではない母ですが、これはとても気に入ってよく使ってくれています。
老人でも負担のない大きさと軽さで、使い勝手がよいとのこと。 リクライニングチェア型のマッサージ機だと、もみ玉の当たりどころが好みでない場合も多いのですが、これなら微妙に場所を自分で調整できて便利です。10分でオート・パワー・オフするようになっていますが、
「10分だとあっというまだから、この機能は選択ボタンかなにかで選べるようにしてあるといいのにね」と母がいっていました。
しかしながら、価格を考えると、総じて5つ星!といえます。
40代のおっさんです。
肩こり歴は20年以上です。
あまりの固さにマッサージ師が指名を嫌がるくらいの
プロ級の肩こりです。

本当は30万くらいするマッサージ機が欲しい!!
でもお金も場所もないのでこれを買いました。
最高です!安いくせにゴリゴリほぐれます。

●良い
モミ玉が回転するだけなのに、かなりほぐれます。
肩甲骨の裏あたりがパンパンにこり固まっている状態なのですが
位置を調整してうまくあてるとゴリゴリほぐしてくれます。最高。

頭と首の境目あたりも両側からグーッと押してくれるので
気持ちいいです。

モミ玉にヒーターが付いていて微妙にホカホカでこれまた気持ちいいです。

腰とふくらはぎも気持ちいいぞ。

アダプターは240Vなので海外でも使える!
今は海外在住なのでこれも最高。

●気になるところ
あまりに気に入ったので調子に乗って毎日1時間くらい3週間使い続けたら
心なしかモーターの回転が遅くなったような気がします。

私はプロ級なのでこの痛いくらいのゴリゴリ感が気持ちいいですが、
人によっては痛すぎるもしれません。
その際は厚着するなどである程度は調整できます。

肩についてはうまく体重がかからずゴリゴリ感薄くて物足りないです。
クッション形状なので仕方ないですね。
値段が安いのでそこまで期待せず購入したせいか満足度は高いです!
主に肩甲骨付近の凝りがひどく、そこを中心にマッサージしていますが、
幅も力加減もヒーター温度も私の体・好みにドンピシャです!
また程良く感じる振動がとても気持ち良くついウトウトしてしまいます。

強弱の切替もない電源ボタン1つの単純設計ですので首や足などをマッサージ
する際は少々痛い時もありますが、この値段なら我慢の範囲内だと納得してしまいます。

カバーはフワフワ素材&手触り最高で、取り外しができ洗濯可なのはいいですが、
完全に冬仕様ですね。。夏場は暑苦しそうです。

とても薄くコンパクトなのも邪魔にならずいいですね。
妻への誕生日プレゼントとして買いました。
場所を取らず、揉みほぐしたい個所をマッサージできると、妻も喜んでいます。
値段が高そうに見えるのも、プレゼントに最適です。
別のメーカーのマッサージクッションを買ったものの厚みがありすぎて、寝た状態で腰から背中にかけてマッサージするのがしんどかったのですが、これはずいぶんましです。なかなか気持ちいいです。これ以上は薄くなれば、★5つかな。
●意外と良かったことは、耳〜アゴのまわりのリンパを、
揉み玉の回転方向を考慮して、軽く正しい方向に流すようにしてると
小顔効果もあると思います。気分もスッキリ。
(自己責任ですが…、痛かったらふわふわのマイクロファイバータオルなど敷いて
 最初は短時間で軽めに試すとよいです。
 『小顔マッサージ リンパ』とか、ネットで検索し、
 リンパの流れる方向を考慮して利用します)

●ふくらはぎも、しっかりツボっぽい部分をマッサージすると、
足のアーチ部分や指がじんわりし汗っぽくなってきます。
(片足づつしかできないけれど)
自分は冷え症ではありませんが、
冬、冷え症の人とかに、いいのかもしれません。

●あと、半年くらい使っていたら、
「揉み玉」VS「カバーの布」が、摩擦でブイブイ鳴るようになり
摩擦で少し熱ももつようになってきました。

それで、【KURE [ 呉工業 ] シリコンスプレ-潤滑剤 】を
外側のカバーを外して、黒いカバーの状態で、揉み玉のあたりの、メッシュ面にふきつけて
しみこませたら、つるつる回転してる新品の感じに戻りました。

KURE-556のようなものですが、KUREのシリコンスプレーのほうが、
べたつかず、溶剤くさくなく、紙やプラスチックにもつかえるらしいので良いと思います。
自己責任ですが…。

●普段はこんな感じの↓パウダービーズソファーにマッサージクッションを置いて、
いろいろな角度で工夫して使っています。
【MOGU(モグ) パウダービーズ フィットソファ】
クッションの角度や位置など、腰から首、耳まわりまで使えて便利です。

●ズバリこのマッサージクッション、値段の割にかなり使えますよね。
来客時に友人に試させても高評価でテンション高くなってました。
買ってよかったし、こわれたとしてもまた買うと思います。


新品価格
¥3,300から
(2014/6/30 22:13時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿