2014年6月22日日曜日

ホット&クールパッド 首肩用

ホット&クールパッド 首肩用

首・肩用としてちょうどよいとおもいます。 こういう製品は肩に乗せてみて安定しないと非常にストレスを感じますが、ある程度の重さがあるのと 形が3分割してあるので安定感抜群です。非常に使いやすいです。 まだHOTでしか使ってませんが、保温力が十分なのでCOOLも楽しみです。

〜追記〜
先日、嫁が700wで3分やってしまい、破裂させました。直後はジェルが高温なので掃除ができず、電子レンジの見た目がホラーな感じでした。後に布で拭くだけの掃除で、特に問題は無く、手も荒れたりはしませんでした。
レンジでチンしてだいたい40分程暖かさが保たれます。
ただジェルが重いんでしょうけど、肩が重たくなってきます。
それでも以前のひどい肩こりよりは気持ち半分程度調子が良くなった気はします。
私みたいなひどい肩こり症の人でなく、「ちょっと肩が張ってるな」という方には心地よく感じられると思います。
首の骨の変形にり整形外科でマイクロ波による温熱治療と電気針のリハビリしているのですが年末年始の病院が
休養中もこれのおかげで首と肩が楽でした。
ただ直に当てて使用していて気が付いたら低温火傷していたので、それ以降はタオルをかけてその上から使用しています。
タオル越に良い感じに暖かくなるので治療以外でも暖房代わりに使っています。
肩コリが酷く、最近対処グッズを買いまくっています。低周波治療器や健康枕やサポーター等。これもカスタマーレビューを見て購入しました。レンジで出来るのが手軽でいいし、じんわり効いてくる感じがとてもいいです。3分割の商品なんて珍しく、良く考えてあるなあと思います。
頚椎を暖めるのと肩甲骨を暖めるのを同時にしたかったのですが、さすがに幅が足りず片方づつ使用しました。しかし手軽に温湿布できるので重宝しています。
整形外科のリハビリで良く使われる「ホットパック」の電子レンジタイプ
手軽にリハビリができ、肩こりも楽になります。
肩こりに悩んでいる方は必需品だと思います。
肩が痛いとよく言ってる母の為にホット&クールパットを購入しました。来月75歳になる母ですが「これなら いつでも簡単に肩を温める事ができる♪」と言って とても喜んでくれました。
 冬はレンジで2分で、1時間くらい温かさが持続します。
100回位使っていますが、全然劣化していないです。
自宅で使用するならカイロよりコストパフォーマンスは断然上です★

 夏も冷凍庫でカチカチの氷枕に、冷蔵庫で直接肌に当てれるくらいの
良い感じの冷たさになります。おすすめです。
祖母へのプレゼントに購入。
この形状をしたホットパックは見たことがないので重宝します。
座って使用するとややズレやすいですが、タオルを首にかけて使えばズレにくくなります。

お腹をあっためられる、LサイズのC&Hパックもあわせてどうぞ。
レンジで2分だけですが結構な時間を使えるのでとても便利です。肌に当たる感じも悪くなかったのでほぼ毎日使っています。


新品価格
¥1,150から
(2014/6/22 22:45時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿