2014年6月22日日曜日

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

もともと「あずきのチカラ 目もと用」を肩にも使っていたので、首肩用が発売された事を知ってすぐ買いました

首の付け根だけでなく、肩や背中まで広範囲に温かくなって使用感は良いです
また、あずきのチカラ全般に言えるのですが短時間レンジに入れただけで割りと長い時間温かさが持続します
箱にはレンジで2分間と書いてありましたが、1分半くらいでも15分くらいは十分温かい
購入時に箱を持った時は思ったよりも重く感じましたが、使用時は特に重さは感じませんでした
あと、これは肩首用ですが腰がくる辺りに置いて腰を温める使い方も良いと思います
自分にとって、このシリーズは期待を裏切られない買って得をした商品でした
ただ、一度朝に使ったら体がリラックスし過ぎて、いまいちシャキッとしなかったので、寝る一時間前や帰宅後に使用する事をお勧めします
「レンジでゆたぽん」と「あずきのチカラ」を試しての感想です。
まず重さについてですが、「ゆたぽん」の方が重く感じます。軽度の肩こりにはむしろ悪影響を与えそうな気もします。「あずき」の方が重さを感じません。
次に持続性についてですが、「あずき」の方が温度低下は早いようです。ただ「あずき」は温度が人肌程度まで下がっても蒸し暑さのようなものを感じ、「蒸気による温熱」の効果が伺えます。「ゆたぽん」は直接的な温かさで、ある程度温度が下がっても上から手を押し当てると高い温度を感じます。
装着製の面では「ゆたぽん」の方がその重さゆえに安定する感じです。
使い勝手の面では、「あずき」は水分を吸収するため4時間のインターバルが必要なのに対し、「ゆたぽん」は繰り返し使えるのが強みです。
というわけで、状況に応じた使い分けをするのが良いでしょう。ただ「ゆたぽん」の「重さ」だけはくれぐれも注意が必要です。軽度の肩こりには「あずき」をお勧めします。

あ、あと「あずき」の首の後ろの部分はあずきがすぐに下に落ちてしまってほとんど意味がありません。わざわざ首の後ろに当たる部分を作っているだけに勿体無い手抜きです。
肩こりがひどくて、吐き気がするくらいだったので、試しに買ってみました。
これを使って寝ると、ぐっすり眠れます。おすすめ。
あずきの匂いがしてとてもいい感じなのですが!もうちょっと長さがほしいです。
あずきの香りがほんわかして、癒されます。やはり20分ぐらいしかもちませんが、しょうがないですね。
とっても気持ちがいいです!PC疲れによる、ひどい肩とくびのこりが軽減。デコルテを温められるので、顔のリンパの流れもよくなるようです。温めた後はフェイスマッサージタイムですね。加熱時間が2分程度と短いのもよいです。しかし、4時間以上空けないと再加熱してはいけないらしいので、もう1つ買ってローテーションして使っています。温めた後は少しあずきくさいです。マメのにおいが嫌いでなければ、自然な香りでよいでしょう。


新品価格
¥1,255から
(2014/6/22 22:49時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿