2014年6月5日木曜日

音叉で癒されセット/Wittner tuning fork 音叉 A音 セシリアムジカオリジナルセット(クロス付き)

音叉で癒されセット/Wittner tuning fork 音叉 A音 セシリアムジカオリジナルセット(クロス付き)

音叉は楽器のチューニングのために古くからクラシック音楽の演奏者に使用されて来た道具です。
叩く事により純粋な正弦波が得られるため、妙に心が和んでしまい、最近では癒しのアイテムとして人気を博し、医療目的で使用しているお医者さんもいらっしゃるようです。
この商品の製造元であるドイツの Wittner(ウィットナー)社は、世界的に有名な音叉のメーカーで、クラシック音楽を専門とする弦楽器奏者や管楽器奏者の方々は一度は Wittner の音叉のお世話になっている事でしょう。
なお、当商品は電子的な測定器ではありませんから、気候条件等により 0.3Hz 程度の誤差を生じる場合がある事をご了承ください。
このセットでは Wittner の標準的ピッチ 440Hz, 441Hz, 442Hz, 443Hz, 444Hz, 445Hz に加え、バロック時代に使用されていたチューニングの音程 415Hz を組み合わせ、純音による響きを楽しむ事ができます(一般的な A 音が 440Hz に制定されたのは比較的最近の事で、古くは 415Hz 程度の周波数を A としていました)。さらに音叉を置いたり、拭き取りに便利なマイクロファイバークロス(約39×30cm)が付属します。音叉は1本ずつ革ケースに収納しています。


新品価格
¥4,920から
(2014/6/5 11:11時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿