2014年6月8日日曜日

ピラティス ダイエット Level.3 [DVD]

ピラティス ダイエット Level.3 [DVD]

激しい運動を主とするエクササイズを行っていたのですが基礎となる体幹がしっかりしていなかったため骨盤等に歪みを生んでしまい、それでも続けた結果、両下肢・両腕が痺れを感じはじめ、運動を中止した後も症状が進行し、片手に関しては動かなくなるという深刻な状態に陥ってしまいました。
その時は気功に通い、健康な状態を取り戻したのものの、怖くて激しい運動ができなくなりました。それでも何とか運動を続けたいと思い、色々かじって最終的にめぐりあったのがメルモン先生のこのDVD。ピラティスです。ヨガ教室に通うより気分が楽。
レベル1。凄く軽い運動なのに、はじめたその日から汗を大量にかくようになりました。毎朝通勤時の脚の重さがなくなりました。生理痛も軽減。1ヶ月で身体の根幹の基礎が作られていくのが実感できます。
2ヶ月目からレベル2。むくんでいた足から水が大量に抜けました。2日目で実感。ちなみにですね、レベル2を始めるくらいから水分の摂取量を意識して以前より多くとって下さい。発汗量が目に見えて変わってきますので、うっかりしてるとかえって不健康な状態になりかねません。

3ヶ月目からレベル3。3に移ってすぐ、翌日には身体のラインに目に見えて影響が・・・!すごいです。1と2は、3を行う身体づくりのためのストレッチだったのだと気づきます。ところで、実をいうとレベル1をスムーズにこなせるようになってすぐ、内容を見たら出来そうだったので2を飛ばして3を始めました。こなせました。が、身体への効き方に何か違和感を感じ、思い直して、2をこなしてから始めることにしたのです。やはり違いました。2をすっ飛ばすのと飛ばさないのとでは、疲労度が違うんですかね。1から3にかけて、身体の深層の筋肉から徐々に外面の筋肉に向かってアプローチの箇所が移行していくのが感覚でわかります。つまり3のための下積みの2を飛ばすから疲れるんでしょう。ステップを飛ばさず着実に完璧に踏んでいくと、効果の出方も確実で偏りがないみたい。更に、3の本質的な効果はかなりやり込んでいかないと出てきません。体重の面でのみ言えば、私は2を毎日やってた時の方が軽かったです。でも、だからと言って途中でがっかりしないで下さい。例えば3を1ヶ月続けたあと、2に戻って見てください。筋肉の動き方が変わっているのがわかるはず。そうですね、3はせめて2ヶ月やり込んでほしいところ。

皆さん、ぜひ3まで続けてください。以前が嘘みたいに身体が軽いです。私には一番あったエクササイズ。
まあ、数字的に凄いダイエット効果があるかというと十人十色でしょうが、全てのダイエッターにすすめたいです。他のエクササイズを始める前に、ピラティスを。ピラティスで身体づくりを行ってから、他のエクササイズへ移ってみてください。断言できます。効果の出方がまったく違うはず!

追記:ところで健康を目的に行うのなら2の運動まででレベルアップをやめてしまっても問題ないようです。3はインナーマッスルとその外延の筋肉まで使っていくので、やり込んでない内は少し疲労が残りますし、その割りに効果が目に見えて感じられません。ダイエット目的なら2をマスターした後、3をやり込むべきだと思います。具体的に1つ挙げましょう。3をやり込むとお尻の形が綺麗になりますよ。


新品価格
¥3,335から
(2014/6/8 23:28時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿