2014年6月9日月曜日

ピラティスはじめてレッスン―誰でもできるやさしいエクササイズ (主婦の友ベストBOOKS) [単行本]

ピラティスはじめてレッスン―誰でもできるやさしいエクササイズ (主婦の友ベストBOOKS) [単行本]

まず巻頭5ページにわたり、ピラティスとはどういうものなのか
その後に52種類のエクササイズパターン
最後に52種類のパターンを選んで組み合わせた4コースの
目的別プログラム。
こういった構成になっています。
私はピラティスDVDと、本を3冊持っていますが、この本の良い所は
52種のエクササイズの説明が大変親切だという事。
写真の説明やイラスト等が見やすい点です。
エクササイズ1つ1つの説明に加え、更にこまかなイメージと呼吸法
体の何処にどう効いているかの詳しい説明とその部分の骨と筋肉のイラスト。
チェックポイントとして間違えやすい部分の具体的な解説などなど
確実に間違いのないように導いてくれています。
ピラティス中級者には基本的エクササイズで物足りないかもしれません
これから始めようと思われる方、ピラティスの重要な基本をしっかり
覚えようという方には入門書として非常に良い手引きになると思います。


中古価格
¥12から
(2014/6/9 21:54時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿