2014年6月9日月曜日

体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson [単行本(ソフトカバー)]

体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson [単行本(ソフトカバー)]

何冊かヨガ本を持ってますが、この本は内容がぜんぜん違いました。

ヨガ本というと、モデルさんの完成ポーズの写真が美しく並んでいるものが多く
やってみるものの出来なくてやっぱ硬いから・・・の再確認になってしまったり
してましたが、この本は硬い人のつぼを心得た、丁寧な体のほぐし方から
イラストで簡単に説明されています。
形を作ることがヨガの目的じゃない!と、気づける一冊です。

コラムも、ありがちなインド本場の~的なうんちくではなく
日本で日常生活を送る先生の経験からの、心構えや思い方のコツが
簡単な言葉で分かりやすく書かれていて
生活の中でも生かせるヒントが多くありました。

初心者から経験者まで、ヨガに興味がある人は読んでみるといいと思います!


新品価格
¥1,404から
(2014/6/9 23:17時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿