2014年6月15日日曜日

オムロン 上腕式デジタル自動血圧計 HEM7051

オムロン 上腕式デジタル自動血圧計 HEM7051

私は医師ですがこの血圧計の精密度は、半端ではありません。
しかもとても安い。長く使うと精度が落ちるかどうかわかりませんが、数ヶ月では水銀計の実測値とほぼ同じ値を示します。 他の血圧計を買う意味がないと思います。さすがオムロン。問題は一般の方が使うとき、きちんとオレンジの線を肘の裏側の動脈に合わせる事ができるかどうかですが、だいたいでいいので絵の通りすれば問題ありません。あとマンシェットをきちんとまけるかどうかですが、普通の人なら問題ないと思います。
〜〜〜
書き足しです。2009.12.17
私のコメントで買って、つらい思いした人は申し訳ありません。しかしこの血圧計いいですよ。そもそも血圧というものは測るたびにある程度、違う数字がでるのが普通です。15程度は十分誤差範囲です。精密度が半端でないという書き方がちょと大袈裟だったかもしれません。実測と誤差が15程度以内の事が多かったです。収縮期血圧が120以下ならそれほどばらつきませんが。高い血圧計購入したからと言ってそれほど誤差がなくなるわけではありませんので、家庭用なら十分だと思います。


新品価格
¥3,295から
(2014/6/15 21:10時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿