2014年6月15日日曜日

オムロン HEM-7200 自動血圧計

オムロン HEM-7200 自動血圧計

私は医師です。血圧は自分の病院で時々測るだけでした。急に
頭痛とめまいがして、心配になって購入しました。一番まずい
のが高血圧性脳出血。CT撮ってみたら、出血ありませんでした。

機能は十分だと思います。測定値がばらつくと言っているかたは、
マンシェット(布の部分)は一定の位置にしてますか? 病院
で使っている高級測定器でも、マンシェットの位置がちょっと
ずれたたけで、値が簡単に10~20 くらい変わってしまいます。

常に同じ位置、同じ姿勢で測ることが大事です。

で、ちょっとくらいの変動は気にしないこと。血圧なんて、
ちょっと興奮しただけで変わってしまいます。測る前に
2分くらい深呼吸するのも大事。

大事なことは毎日測定することです。絶対に高血圧を放置
しないほうがいいです。人生が一瞬で終わります。

一番大事なことは痩せることと、ストレスを失くすことです。
痩せても下がらないことはありますけど、そのあたりは、医師
に相談してください。

布の替えは一個だけでも用意しておいたほうがいいと思います。
アマゾンで頼んだら1日で届いたのであわてなくて良いと思い
ますけど・・・


新品価格
¥3,848から
(2014/6/15 21:13時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿