2014年6月10日火曜日

超入門 24式太極拳 [単行本]

超入門 24式太極拳 [単行本]

太極拳の初級にあたるのがこの『24式太極拳』ですが、実際にやってみると手足を同時に色々と動かすため、何をどうやって動かすのかが途中からわからなくなってしまいます。

しかし、この本のDVDは、ひと動作ひと動作ゆっくりと解説してくれます。ここまでゆっくりと動きながら解説してくれるのか?と思わんばかりで、これならひと通り、24式を通して覚えるのもカンタンですね。

両手に違う色の手袋をしているため、どちらの手がどう動かしているかが、ハッキリとわかります。

あらゆるところで色々な工夫がされており、とにかく24式を覚えたい人にとって最適なDVDとなってますね。
ここまで丁寧に解説している太極拳のDVDはありません。

私は途中で挫折をせずに覚えられそうです。
まさに「超入門」にふさわしい内容です。

これから覚えたい人にオススメです!


新品価格
¥1,620から
(2014/6/10 19:40時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿