2014年6月16日月曜日

オムロン 上腕式血圧計 WellnessLINK (ウェルネスリンク)HEM-7250-IT

オムロン 上腕式血圧計 WellnessLINK (ウェルネスリンク)HEM-7250-IT

自宅で朝晩血圧を計測して記録していますが、
会社でも計測したいので小型の血圧計を探していました。
記録も、いちいち書き写すのは面倒なので、
PCに接続してデータを転送できるタイプがあればと調べ、
本機を発見。
早速購入しました。

これまで自宅では、計測した数値は血圧手帳に記録、
あとでWeb上の無料サービスに入力していました。
グラフ化され、体重やメモも記録できるので、
それなりに便利に使っていました。
本機は、その作業をワンステップで実行できるものです。

イマドキの電子機器ならこうあってほしいという、
新しいネット環境の到来を予感させてくれる製品です。
使用開始時はユーザ登録と機器登録が必要ですが、
何も難しいことはありません。
登録したら、測定後にUSBで本機をPCにつなぐか、
または携帯電話のFeliCaでデータを転送。
測定結果がWellnessLinkのWebサイトに記録されます。
Webサイトでのサービスも充実していて、
わかりやすくて親切です。

もちろん、血圧計としてもしっかりしていますので、
こちらを自宅に置いて日常使用に切り替えました。
面白そうなので体脂肪計もWellnessLink対応のものに
買い換えることにしました。

そのうち、機器自体がそれぞれネットにつながって、
規格も統一されて集中管理できるようになるでしょうね。
重要なデータを医療機関と共有できれば、
通院患者の自宅での健康管理が、より充実すると思います。
WellnessLinkの対応機器がもっと増えて欲しいです。
個人的には、心拍トレーニングをやっているので、
ぜひ心拍計をお願いしたいです。
日中の運動による消費エネルギーと体重・体脂肪率の変化が、
グラフ化されると、トレーニングのやり甲斐が増します。


新品価格
¥7,638から
(2014/6/16 20:50時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿