2014年6月17日火曜日

EW-BW13-W パナソニック 手首血圧計

EW-BW13-W パナソニック 手首血圧計

上腕の血圧計は冬場の測定が不便なので、簡易型でも良いので手軽に測れればよいかと思い、パナソニックに限定し比較的発売が新しいものを購入しました。測定を約2ヶ月程続けました。測定値は、今までの上腕タイプの血圧計より測定値にバラツキが少なく、好感が持てるものでした。職業柄血圧計には詳しいつもりでしたが、予想外の結果に驚きました。手首で測るのに結果が良い筈は無いと思っていたのが、良い意味で裏切られました。また、加圧して行く途中で測定を行うのにも理がかなっていると思います。良い事ばっかり書いているようですが、腕帯が本体と一体になっているので、腕帯のマジックテープがダメになった時、交換が出来るのだろうかと不安に思っています。もっと調べてレポート出来たら良かったのですが、現時点でのレポートとして報告します。


新品価格
¥3,348から
(2014/6/17 12:03時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿