2014年6月10日火曜日

DVDbook 最速! やさしいダイエット・ヨガ 1日10分×21日、完全プログラム(DVD付) [単行本(ソフトカバー)]

DVDbook 最速! やさしいダイエット・ヨガ 1日10分×21日、完全プログラム(DVD付) [単行本(ソフトカバー)]

とっても良かったです!
10分のプログラムが5段階あり、それぞれ約3日~5日、続ける形式です。
後半になるほど難しいポーズがちょっとずつ入ります。

【DVD】
・呼吸法・ウォーミングアップのセクションもあります。
・スピードは遅くもなく早くもなく、集中するとあっという間に10分たちます。
・バックミュージックも穏やかな雰囲気のもので、先生の声を聞きながら落ち着いて
 ポーズが取れました。先生が解説しながらご自身でポーズをとる形式です。
・メニュー選択では一つのポーズ再生も可能で、じっくりポーズを学べます。

【解説本】
・写真も多く、わかりやすい構成になっています。
・「この段階ではこんな効果がある」という解説があり、そのとおりに効果が現れました。
・そのポーズがどこに聞くのか、人体図に色塗りをしてあるので、部分痩せに最適です。

ヨガ初心者でしたが、毎日少しずつ簡単なポーズが多いので、無理なく続けられました。
後半は難しいポーズもありましたが、その頃には難なくできるようになります。
続けてみると、背筋がついたのか、姿勢がとってもよくなりました。
意識しなくても、背筋をまっすぐにして歩けるようになります。
1番効果があったのが、ウエストまわりです。
お肉がすっきりして(特に横腹)きゅっとしたウエストになりました。
ついつい腰に手をあてて、「ほそーい」と思ってしまいます。水着を着るのが楽しみな毎日です。

一つだけ、解説本にもあるのですが、3段階目になると「好転反応」が出る場合があるそうで、
実際に私は3段階目がスタートした頃、2日ほど頭痛に悩まされました。
しかし、その後は嘘のように体が軽くなりました。

ヨガ初心者&一ヶ月で効果を上げたい方におすすめです。


新品価格
¥1,296から
(2014/6/10 12:26時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿