2014年6月10日火曜日

DVD見ながらできる!はじめての太極拳入門 [単行本]

DVD見ながらできる!はじめての太極拳入門 [単行本]

太極拳を習いたいのですが、現状では教室へ通う時間がないので、とりあえずDVDでと思い書店へ行きました。当初買おうと思っていた商品が品切れだったので、初心者向けのこちらの商品が目にとまり購入しました。自分が通おうと思っていた教室の流派とは違うようでしたが、先生が美人だったので何の迷いもなく決めました。
肝心の内容ですが、DVDの方は基本動作から八段錦、24式太極拳が解説付きで収録されています。内容も項目ごとに見たり、とおしで見たりでき便利です。解説は何のための動作かや何をするのか等の要点を教えてくれます。また、美人の先生の優雅な動きと独特のムードのBGMにとても癒されます。
本の内容もカラーの連続写真で、動作の流れや要点などを詳細に解説してあります。事前や事後の確認に使用すると効果的だと思います。
さらにこのDVDと本には、目的別太極拳という集中力アップや疲労回復、腰痛改善、便秘改善内臓機能向上、シェイプアップなど、各技の組合せによるヒーリング方法がついています。これでこのお値段は、かなりお得だと思います。


新品価格
¥1,598から
(2014/6/10 19:21時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿