2014年6月21日土曜日

首・肩の激痛、腕のしびれが消える! らくらく3分頸椎症改善ストレッチ (TJMOOK) [大型本]

首・肩の激痛、腕のしびれが消える! らくらく3分頸椎症改善ストレッチ (TJMOOK) [大型本]

首の後ろが痛くて、2~3か月辛い毎日でした。整体、整形外科での首牽引、ペインクリニックでのブロック注射など通いましたが痛みが取れませんでした。そんな時に本書に出会い、かんたん首伸ばしを行ったところ数回で劇的に痛みが取れたのです。竹谷内先生に心から感謝です。
この本に載ってるストレッチを繰り返しているうちに整形外科通いをやめることができました!感謝感謝の一冊♪お薦めです。
ストレッチ効果が直ぐに実感出来ました。
今は、このストレッチを毎晩実施しています。
お勧めです。
最近肩こりがどんどん激しくなり,ついに手がしびれるようになったので病院に行ったところ,真後ろからのレントゲンで頸椎がおそろしく蛇行していることがわかり愕然としました。病院では歪みを治す方法は教えてくれません。こんなに歪んでいてはそのうちヘルニアになると,頸椎を伸ばす方法を探して出会ったのがこの本です。
ワラにもすがる思いでしたが,効果は明らかにありました。長年かけてゆがんだものはそんなに簡単に治らないとは思いますが,気長に治していきたいと思っています。
この本のよいところは,
・お医者さんが監修していることから,わかりやすく,論理的な,納得できる内容になっているところ
・見ているだけで元気になりそうな顔・体のお姉さんがモデルをしていること
・説明が簡潔で要点を得ており解りやすいこと
です。
宗教・思想めいた整体指導書が多く,うさんくささが拭いきれないと思っていたこの業界ですが,この本はそいういった色がまったくなく,素直に取り組めると思います。
もちろん,万能ではないとは思いますが,私の上記の症状には効果がすぐ表れました。感謝してます!

しかしどうも完治といかず気持ちが悪いので,その後評判の良い形成外科をみつけ診察してもらったところ,腱や筋肉を柔らかくする薬の服用と肩こり解消体操,それに頸椎牽引をすることになりました。
特に頸椎牽引によって,調子は明らかに良くなりました。

この本はマッケンジー法を解りやすく解説しているとみてよいでしょうが,歪みは根本的には牽引の継続でないと直らないと思います(治してもすぐ元に戻るので)。
費用がかからない牽引の仕方については「エクスジェル頚椎牽引装具 AMK-50」のレビューをご覧下さい。
もちろん,よい医者に診てもらうのが先決ですが。
以前、頸椎症になり腕の痺れで何か月も病院に通いました。今は、月1の整体だけで痺れは治まっていますが、首と肩から腕のコリは続いていました。そこで、色々試していたところこの本に出合いました。ストレッチしたところ、3日ほどでコリがずいぶん楽になりました。しばらくは毎日していましたが、今はコリや違和感を感じた時だけでも大丈夫になりました。個人差はあるかもしれませんが、おススメです。
去年の暮れに首に痛みを覚え、それから半年がまんできたのですが、今年の6月にとうとう左手に強烈な痺れ、左肩に痛みを発症し、整形外科へ。「頚椎症です。これは治りません。進行すると手術しなれければならない。痛みを緩和するため、薬、首の牽引、リハビリしましょう」と。
しかし、毎週2回通院するものの一向によくならず、それどころか、リハビリのマッサージで激痛が走り、マッサージは止め、牽引と電気治療だけにしました。7月の中旬にこの本を見つけ、下旬から自分にあったストレッチを開始。特に「首のばしストレッチ」はやっている間だけでも痺れから開放され、痺れがひどくなると外出先でもやってました。途中、本当に効くのか不安になることもありましたが、ストレッチを始めてから2ヶ月経過した頃、日によって少し楽になったかなと思うこともありました。
整形外科へは8月から通院を週1回にして、効果が確認できなかったので9月で通院を止めました。
10月中旬、痺れを感じる日が徐々に減り、今はほとんど忘れている状態です。もちろん、今もストレッチは続けています。根気良く続けたことが大正解だったと思います。
2013/6/15に注文翌2013/6/16商品到着!
定価を見てびっくり780円でした。
自己責任ですけど2730円で
購入してしまった。88888888
約3.5倍高く買ってしまった。
通常の約三倍高く買っても中身は変わらないと思います。
中身については症状の説明、写真入りの首ストレッチ
の方法が解りやすく載ってます。
右腕のしびれが出て早2年!整形外科(頚部脊椎症と診断)、接骨院(首ヘルニア1と診断)に
通いましたがなかなか治らずこの本のストレッチを
毎日実行してみようと思います。
結果については、追々書き込みたいと思います。
首の痛み、腕のしびれと体調不良本当毎日が辛いですよね!
めげずに頑張ろう!


中古価格
¥5,441から
(2014/6/21 21:41時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿