2014年7月21日月曜日

腰痛

通っている治療院で同じタイプのものを使ってみて良かったので、そんなに高くはなかったし買ってみました。
肩甲骨が広がる感じがするので、普段丸まっている背中を伸ばしてくれて気持ちいいです。
背筋を伸ばすだけなのに…これほど気持ちが良いとは思いもしませんでした。
伸ばすとポキポキからだが言っていい感じで背筋が伸びます。就寝前にやると結構安眠出来る。
使い始めは背中の反りが痛くてすぐに中断していましたが一週間後ぐらいから背伸び感が気持ちよくなりました。
胃腸の調子や五十肩にもいい感じで嫁と二人で愛用しています。値段も手ごろでお得な買い物でした。
背筋が伸びて気持ちがいいです。
姿勢が悪くなる高齢者にも良さそうです。
我が家は私と75のじい様が使ってます。
背伸びしてる感じで、気持ちいいです。肩甲骨あたりにも効き目があるみたいで、寝る前に使用しています。肩のコリも効き目があるみたいです。
僕は身長172cmですが、サイズは丁度良く感じました。
背骨が鳴って気持ちいいです。
もう、手放せません(^-^)
もう何年も背中や肩がコリまくりで・・背中は反れない状態になっていました。
首、肩の方で整形外科受診をしていて、リハビリもしていますが・・腰の方が痛い訳じゃないから背中の問題はナカナカ解決せず。
でも、少しでも自宅で改善出来たら、と思っていたところに見つけたのがコチラのお品でした。

評価もよく、何だか良さそう・・とお気に入りに登録してから暫く悩んでおりましたが。
購入してみてから思ったのは「もう少し早く買っておけば良かった・・」でした。
 
毎日、本当に少しの時間ですがこの上に載って背中を伸ばすと、調子が良い様に感じます。
背骨だけではなくてお腹の筋肉とか、肩も開くのでそちらの筋肉も伸びますよ♪

ただ・・私の場合は、今まで本当に反れない状況が続いていたので、この上に直に乗ると背骨や腰のあたりが非常に痛いです。
なので、頭の方にクッションを置いたりして徐々に伸ばす様にしています。
受診している整形外科の先生に「こんなものを使い始めたのですが・・」と相談をしたところ、私の場合はストレートネックなどもあることから「ゆっくり伸ばすのを前提にするなら、自宅でそういうのを使うのも良いですね。」とのこと。
急激に伸ばしたりすると逆効果になるそうで、痛みがあまり無い程度に・・と注意を受けました。
 
一見緩やかなカーブを描いているコチラのお品ですが、個人の症状に寄ってはとても痛く感じることも有るかもしれません。
お体の状態に合わせて加減は必要、受診されている方は先生に相談してみるのも良いかもしれません。

(^_^;) 色々と書いていると、あまり良いお品に聞こえない感じに読めるのですが・・。
私個人は少しずつ悩みから開放されてきていますので、本当に助かったと思っています♪
お値段も送料込で超お手頃だったし、ありがたや~・・。
(ー人ー)
寝る前に使うのですが
肋骨部分を押し上げ、肺を広げてくれるカンジです

呼吸がさらに楽になります
会社の椅子に立てかけて使用してます。
長時間でも体が楽です。
背筋が伸びて気持ちいいです。
自宅用にもう一つ買うつもりです。
とてもとても気持ちがいいです。
一日に2~3回背中を伸ばしてストレッチしてます♪
使ってみて、まず「痛い」
硬い体にはきついです。
なので、なんとか寝転がれる場所を見つけ、
少しずつ体を慣らして行きました。
しばらくして、写真の通りの姿勢になりました。
痛気持ちイイ!
肋骨って、こんなに上についているんだ…という感じです。

普段伸ばせないところがよく伸びたので、
起きる時も普通に起きるとグキッと行きそう。
なので横に倒れ込んで、
商品を外してから少しして起き上がるようにしています。

鏡で見てみると、姿勢がよくなった感じ。
背骨のアーチが違います。
なんか、正しい姿勢をインプットされた感じ。

効果が期待できるので、続けていこうと思います。
お値打ちで、しっかりと伸びが出来ます。いろいろな商品がありますが、十分だと思います。
年齢とともに姿勢が悪くなりましたので、背中のコリが出ます、テレビを見ながらストレッチ出来てとても良い
普段から猫背気味なので 入浴後の就寝前に少し背筋を伸ばしておくと翌朝気持ちが良い
背中が伸びるのは当然ながら、そのうえで体の中を動かしていけるのは素晴らしい!
最近背中が硬くなっていることに気がつき、
ストレートネックなる症状を知りました。
早速アマゾンで検索して、これがよさそうだったので注文。
お値段の安さからあまり期待していなかったのですが、
非常にいいです!デスクワークの椅子の背もたれにすれば
もたれるだけで背中を伸ばせます。何より気持ちいい!
また合成皮革でなかなかの高級感があります。
PCに張り付いている人にお勧めです!


新品価格
¥1,709から
(2014/7/21 20:22時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿