2014年7月30日水曜日

腹筋運動がラクラク続けられる腹筋座椅子「アブキューティ」

背もたれの付け根に内蔵されているスプリングが腹筋運動をサポートしてくれる座椅子
『腹筋座椅子アブキューティ』の販売プログラムです。

腰への負担を減らしながら腹筋の回数を重ねる事が出来るので、TVを見ながら、
本を読みながらいつのまにかラクラク腹筋運動ができ、しなやかなウエストを目指せます。

アブキューティ
気になる下腹・ウエストの悩み

「いつの間にかたるんだ下腹や、ウエストになってしまう。」このような事、特に現代人には多いのではないでしょうか?
ではその原因とは何なのでしょうか?
言うまでもありませんが、暴飲・暴食・不規則な生活習慣など挙げればきりはないでしょう。
ですが、その大きな原因として誰もが納得するのは『運動不足』ではないでしょうか。
わかっていても時間がない。
わかっていてもめんどくさい。
また、始めても『続かない』。
そんな悩みを抱えながらだんだんと下腹やウエストにお肉がついていくのを見過ごしてしまうようになってはいませんか?

ぜい肉

パンツからはみ出したお肉
以前のパンツが入らないなんてことも・・・
『続けられる腹筋運動とは?』

たるんだ下腹やウエストをとにかく何とかしたければ、やはり腹筋運動をすべきですが、「運動不足な状態からいきなりアスリートのように腹筋運動をして、そのハードさや襲ってくる筋肉痛で続かなくなってしまった。」などという経験はありませんか。
大切なのは、大きく腹筋運動をする事ではなく、『小さな動きでも繰り返し腹筋を使用する運動を継続しておこなう事』です。

筋肉

『簡単』・『続く』を座椅子にしました。

機能1

背もたれの付け根に内蔵されているスプリングが腹筋運動をサポートしてくれます。
まるでトランポリンのように背もたれが反動により動くから、無理なく腹筋運動ができます。
また、この「ねじりコイルバネ」は自動車部品など耐久性・安定性が求められる場面で使用されるもので、強度・衝撃試験の実施・確認をしております。

座椅子スプリング

機能2

背もたれは、14段階の角度調整が可能で、その角度により下腹・お腹全体・ウエストと使用部位にあわせて強度を変えることができます。
また倒れる時に背中の筋肉を意識する事で、姿勢維持に重要な背筋も同時に鍛えられます。

リクライニング

機能3

 

骨盤上部にフィットするように作られたかまぼこ状の背もたれが背骨の自然なS字カーブをサポート。だから背筋が自然に伸びた美しい姿勢へ。
姿勢が整い長い時間座っていても快適です。

背筋

機能4

座面前方の膨らみが腹筋運動中の前滑りを防止します。

前滑り防止

機能5

腹筋運動中の背もたれへの負荷を想定し、背もたれ下部に転倒防止部をつけております。

転倒防止検証

しなやかなくびれは小さな負荷を重ねることで生まれます!

マラソン選手のようなしなやかで引き締まったウエストを作る為には、使う筋肉を意識して繰り返し筋肉を動かすことが重要です。
この座椅子は、腰への負担を減らし腹筋の回数を重ねる事が出来るのでしなやかなウエストを目指せます。

<開発者の声>
「ついつい腹筋運動がしたくなる!」
そんな座椅子を開発しました。

お腹たるんだ下腹、ウエストを見て運動しなきゃ!と思ってもなかなか出来ないものです。
腹筋座椅子「アブキューティ」は、背もたれにスプリングが内蔵されていて腹筋を補助する構造になっています。
TVを見ながら、本を読みながらいつのまにかラクラク腹筋運動!腰への負担も少なく家族みんなで美しい下腹を目指します。


使い方

座り姿勢を変えることで刺激する部位が変わります。

筋肉

エクササイズ1

座面に深く座り、下腹周辺の筋肉を意識して腹筋運動してください。体を丸めることを意識してください。(背もたれ位置 7~10段目)

エクササイズ2

座面の中央に座り、みぞおち辺りを意識して腹筋運動してください。体を丸めるように意識してください。(背もたれ位置 4~6段目)

エクササイズ3

座面に横に座り、背もたれがわきの下にくるようにします。ウエスト部分の筋肉(腹斜筋)を意識して運動してください。(背もたれ位置 6~13段目)

エクササイズ4

座面に深く座り、背もたれにもたれかかります。姿勢を保持することで腹筋のエクササイズになります。

使用方法

角度角度図

座椅子使用方法1

骨盤を立てることを意識してあぐらで座ってください。
背もたれは立てた状態(13~14段目)で、
骨盤上部辺りに背もたれの膨らんだ部分が
当たるようにしてください。

使用方法2

・背もたれに体重をあずけるようにして、反動を利用するようにしてください。
・スプリングの力が、腹筋運動を補助してくれますのでエクササイズしたい部分に
意識を集中して運動してください。
・倒れるときに、背筋を意識することで背筋のエクササイズにもなります。
・立てひざで、骨盤を立てるように意識して腹筋運動してください。
・腕は胸の前もしくは、頭のうしろで組むと運動しやすいです。
(手の位置は、太もも→胸→頭のうしろの順に負荷が大きくなります。適宜調整してください。)
・腹筋運動は大きく動かせば良いというものではありません。エクササイズする筋肉を
意識して行ってください。
・背もたれの角度は、適宜調整してください。傾きが大きいほど、負荷が大きくなります。
・最初は、無理の無い角度・回数からはじめてください。
・エクササイズは、1回30秒~2分で1日5分以上を目安としてください。
最初は、短い時間からはじめ、序々に時間をのばす様にしてください。
・エクササイズの時間を急に増やさないでください。体調をくずす原因となります。
・負荷を大きくしたり、まとめて回数をしようとするのではなく、短い時間でも
続けることが効果的です。

腹筋座椅子『アブキューティ』
インテリアとしてもかわいいデザインを採用
軽量・コンパクト(約4kg)でラクラク持ち運び可能
JISの通常イス規格に照らし合せた強度・衝撃性試験で
座椅子としての基本的な機能試験を実施・確認済

レッド

腹筋座椅子『アブキューティ』を使用した方の声

しっかり、確実に上半身をサポートしてくれている (オヤジとは呼ばせない!様 40才 男性)
 さすがに30歳を過ぎた頃から、お腹の出っ張りが気になりだし、ダイエットしてはまた気を抜いて太り…のサイクルを繰り返していました。
40代に突入し、お茶や食事でダイエット!と思ってもほとんど効果がなく、かといってジムに通うほどの根気もなく。
「年相応」と半ばあきらめていました。
ただ、もともと腰痛持ちだったせいもありましたが、お腹がたるんでくると腰にも影響がでてくるんですよね。
以前は一時的だった腰の痛みがだんだん治まる気配もないまま慢性化しており、お腹を引っ込めたい→腹筋したい→でも腰に負担がかかりそう…ってな具合で悪循環だったところにこの座椅子に出会いました。
腹筋のサポートマシーンはいくつもみましたが、座椅子としても使えるものは初めてだったので、もし腹筋用に使わなくなっても座椅子として使えば良いか…と思い使用したところ、なんと腹筋が軽くできてしまうではないですか!
バネが付いていると聞いていたので、もっとボヨンボヨンした感じかと思いましたが、かなりしっかりしたバネなんですね。
初めは「どこにバネが?」って思えるほど手で曲げようとしても曲がらない。
でも実際に座って背もたれに体重を預けてみると…分かるんです。
しっかり、確実に上半身をサポートしてくれているのが。
ちょうど腰から背中にかかるところで背もたれが湾曲しているので背筋を伸ばすだけでも、とっても気持ちがいいんです。
背骨のゆがみや詰まりが取れていくのが実感出来ました。
そこから、上体を起こし腹筋します。
なんと軽く腹筋が出来ることか!
「え、こんなんでいいの?」ってほどの驚きです。
でも、数回しただけで、腹筋部分だけがキューッと引き締まった感じ。
ホントにピンポイントで効いているのがわかります。
結局初日は3分もやってないんですけど、翌日しっかり腹筋に筋肉痛がきました!
ちゃんと腹筋器具として使用すれば数週間でもそれなりの効果はあるのでしょうが、飽き症の自分は腹筋はそこそこに専ら本を読んだり、テレビを見たり、ゲームをしたりする時に上体を斜めにしたままで、腹筋をじんわり鍛えてます。
こういう使い方ができるところがこの製品の真価なのかもしれません。
骨組みはしっかりしてきしむ音すらしないし、マットは固すぎず柔らかすぎず、身体がしっくり納まるいい形です。
まだ、はっきりと効果は出ていませんが、これなら「ちょっとした時間に軽く腹筋」を習慣にして続けていけそうな気がします。


以前よりも楽におきられるようになりました (北海道 M・T様 52歳 女性)
5年ほど前に腰の椎間板ヘルニアになりまして、まだ軽いし、人生先が長いので腹筋背筋をつけなさいとお医者さんに言われました。
その後も水泳をしたりロングブレスをやったりしながら立ち仕事と長時間座った姿勢でのしごとをしてきました。でも、朝起きるときがつらく、固まった腰を抱えあちこちに捕まりながらたちあがってました。
腰をかばって、しゃがんだり立ち上がったりするときはどこかにつかまっていたので筋力もおちたのでしょう。
腹筋運動はもうどうやってもできませんでした。
で、この座椅子を買ってみました。
私でも一番下の状態で足を曲げると腹筋運動ができました。
これなら腰にひびきません。
反動をつけずにゆっくりするとけっこうな運動となります。
買ってから寝る前に30回運動してます。
すると朝起きるときに以前よりも楽におきられるようになりました。
もっと腹筋がついたら背筋にも力を入れて見ようと思います。
自分のためですので頑張ります。
家で無理なく運動が出来るようになって本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。


腹筋運動がラクラク続けられる腹筋座椅子「アブキューティ」

0 件のコメント:

コメントを投稿