2014年7月30日水曜日

股関節のゆがみを矯正する「スパイラルサポーター」

1日30分、くるっと巻いて動くだけ。股関節から体全体のゆがみを矯正します。
整体の先生が独自の施術法を製品化し、社会文化功労賞を受賞した商品です。

バイオメカサポーター股関節
股関節の痛みから、つらい腰痛・O脚・足首の不調に

股関節の痛み

年齢とともに弱ってくる足腰。体全体の不調、肥満を招いたりする原因になることも。
その原因が股関節のねじれやゆがみの放置にある事は少なくありません。
事実、身体はねじれながら歪んでいます。

股関節が歪んでいると、体全体の不調を引き起こしたり、肥満を招いたりすることもあるといわれています。
また、足が引っかかる、もつれる、転びやすい、などの現象はおおもとの股関節に歪みがあると足くびにもねじれが生じやすいために起こってきます。
股関節の痛みや、下半身の様々な不調……それは、ねじれからくる歪みのせいかも知れないのです。

また、横座りやぺちゃんこ座り、片足に体重を乗せて立っていたり、内股歩きなどが習慣になっていると、徐々に股関節にねじれやひずみを生んでしまい、身体自体は曲がっていないのに、正面から見ると脚がOの形に開いてしまうO脚になってしま います。

変形性股関節症 股関節の痛みに

バイオメカサポーター股関節鍼灸接骨院鳳麟堂の愛知政則先生が考案した「バイオメカサポーター股関節」は、ねじれた股関節を逆向きにねじり戻す効果で、身体のゆがみを芯から整え、股関節の痛みに効果的な、特許を取得した股関節サポーターです。 (特許第4582523号)
股関節が痛み、股関節のゆがみの元となる歩行癖の補整で、全体重のかかる腰・ひざ・足首の負担をバランス良く整えます。
正しい歩行姿勢が身に付くと、筋肉と骨格の使い方のバランスもとれて、負担がかかりにくくなるので、特別な運動をしなくても、疲れや不調の現れにくい身体づくりができます。

「バイオメカサポーター股関節」の効果

股関節のねじれを解消し、O脚・X脚癖の歩行を補整
腰と股関節を安定的にサポート
立ち座りの動作筋のサポート
歩行負担軽減・疲れにくい歩行ができるようになります
ひざが上がり・足運びがぐ~んと軽くなります
足首の負担軽減・つまづき防止に
脚の筋肉の加圧サポートで歩行の衝撃を吸収
筋肉のコリ・ハリを予防し、疲れにくくなります
ゴルフ等スポーツ時の運動性能の向上
このような方におすすめです

変形性股関節症・先天性股関節脱臼等の方に
股関節の症状でお悩みの方に
股関節痛、膝痛、足の痛みに
腰痛、座骨神経痛、椎間板ヘルニア、妊娠中の腰痛に
O脚に
ゆがんだ姿勢の補正に
正しい歩行の補助に
脳梗塞や脊髄損傷の後遺症に対するリハビリに
鍼灸治療の現場から開発、「社会文化功労賞」を受賞

鍼灸接骨院鳳麟堂の愛知政則先生は、 鍼灸・接骨の現場で股関節温存治療の実績を重ね、筋肉のゆがみを定位置に戻す独自の施術法を確立しました。
その理論の製品化により社会文化功労賞を受賞しています。

愛知政則先生

「これまでの固定したり、ただ締め付けているだけのサポーターでは、姿勢や歩行の根本補整はのぞめません。身体の歪みの元は股関節のねじれから進むので、 バイオメカサポーター股関節はそのねじれの大元となる股関節から補整するのが効果的なのです。」

鍼灸・接骨の現場で股関節温存治療の実績を重ね、筋肉のゆがみを定位置に戻す独自の施術法を確立。 その理論の製品化により社会文化功労賞を受賞。
大学医学部での活動や、股関節治療も臨床を続ける中で、独自のサポーターや解剖学分野のソフトウェアを開発。その研究や開発の成果を専門誌に論文発表している。

社会文化功労賞を受賞した「筋肉の連鎖理論」
「バイオメカサポーター股関節」は、鳳麟堂の愛知政則先生独自の「筋肉の連鎖理論」を応用して作られました。
この独自の理論と、装具の開発などが評価され、日本文化振興会より社会文化功労賞を受賞しています。

 新聞記事

<「バイオメカサポーター股関節」使用方法>

通常は、下着の上からサポーターを着用し、その上からズボンをお履きください。
また、他人の目が気にならない部屋では、ズボンの上からの着用も可能です。

腰のベルトの巻き方
バイオメカサポーター股関節

マジックの面を右側にして、腰にフィットさせるように巻きます。強く締める必要はありませんが、ゆるすぎないようにしてください。

脚用サポートベルトの巻き方
バイオメカサポーター股関節バイオメカサポーター股関節

ベルトの左右を間違えないように確認して下さい。
短い方を膝下3センチくらいのところへずれない程度の強さで巻きつけます。
長い方との接合部は内側に来るようにして下さい。
補助ベルトは軽く引っ張って着けて下さい。
そして、必ず膝裏の中央を通る様にして斜め上方に向け巻いていき、一周させます。
再びベルトを太ももの後側にもっていき、そのまま前側に回してベルトの端を腰に巻いたベルトに留めるようにします。
この時、太ももの外側で2本のベルトが平行になるようにしてください。
膝から股関節へと巻いていく時は引っ張らないよう気を付けて下さい。
引っ張って巻いてしまうと後できつくなることがあります。
締め具合は巻いた後で調節します。
全体的なベルトの締め加減はベルトを締めた後、膝を上げた時に膝が軽く上がる感じがあればうまく巻けています。

バイオメカサポーター股関節

その他
脚用サポートベルトを腰のベルトに固定する位置は人それぞれ足の長さ、太さが違いますので自分で調節して下さい。
場合によっては体の側面辺りでもかまいません
※X脚の場合は逆向きに巻いてください(参考ページ)

 

<「バイオメカサポーター股関節」を使用された方の声>


ゆがみを矯正しているのを実感しております
(神奈川県 稲葉様 62歳 女性 主婦)
腰とひざと足首に痛みがあり、何かその症状に適したものがないかとさがしておりましたところ、まさにうってつけとピンときました。
すぐにオーダーした次第です。
斜めにかかる力が、ゆがみを矯正しているのを実感しております。

O脚だった足が少しづつ戻りつつあります
(千葉県 T・K様 39歳 男性 会社員)
私の場合、関節痛の為このサポーターを購入しました。
膝頭が内側に向き、O脚だった足が少しずつ戻りつつあります。
付け始めてまだ1週間ですが、足運びが楽になってきた様な感じで、骨盤の歪みが少しずつ正されていっている気がします!!
1日30分とありますが、私は朝と夜はつけたまま家事をしたり、ウォーキングをしたりして過ごしています。
欲を言えば、サイズが大き過ぎてかなり巻き部分が余り、マジックテープもギリギリな為、もう少し小さいサイズ(Sサイズ等)があると更にいいかなと思いました。
これからも装着し続けていきたいなと思っています。


この商品に出逢えて良かったと思います
(愛知県 よーみん様 39歳 女性 主婦)
この度、初めてこの商品を使ってみて、とても腰の調子がよく、毎日着けて気に入っています。
この商品以外に肩コリがひどく、手が上がりにくく悩んでいた所、手に装着する製品があり、これもとても良い商品だと思いました。
毎日30分着けるだけで肩が楽になります。
この商品に出逢えてよかったと思います。
ありがとうございました。


日々良い方向に向っています。感謝!!
(東京都 漆山キミ子様 65歳 女性 主婦)
3月20過ぎ頃注文しました。
半信半疑でしたが、このままこ関節痛が整体に行ってもおもわしくなく思い、ネットで調べて購入、今日まで使用、2ヶ月過ぎましたが効果の程が表れています。
年と思わないでやって見た事がうれしいかぎりです。
まだ本調子ではありませんが、日々良い方向に向っています。感謝!!
回りにそれなりの人がいますので、私の経験を体験を知らせています。
すべてに言えることですが、「だめ元」をいつも人様に言ってる私し、これが受けてます。
私の株も上々です。


足が軽くなったような気がします
(大阪府 山中さくら様 47歳 女性 パート)
何かの健康雑誌でこのサポータが紹介されていました。
説明を読んで、少し高いけれど、これを一度使ってみようと思い注文しました。
今、着けていますが、足が軽くなったような気がします。


今では痛みもなくなりました
(東京都 辻本芳子様 60歳 女性 会社員)
8月20日過ぎに届き、すぐ使用を始めました。
股関節の痛みがあり、しばらくの間は毎朝会社に行くまでの1時間30分位の使用でした。
今では痛みもなくなり、時々チョットと思う時、使用する位になりました。
ありがとうございます。

筋力アップで痛みを抑えられる事を大いに期待
(神奈川県 赤坂様 39歳 女性 会社員)
この商品には、かなり期待を寄せいています。
股関節のいたみは、容易に改善するものではありません。
私の場合は先天性の物なので、負荷がかからない様、かつ筋力アップで痛みを抑えれれる事を大いに期待しています。

足運びがスムーズで楽に歩くことができます(岡山県 non様 35歳 女性)
フィットネスやヨガ、ダンスなどで体を鍛えているのですが、脚がO脚で、故障しやすく、まっすぐな綺麗な脚にならないので、高価でしたが購入してみました。
サポートを付けて、歩くことから始めています。
まだ実感はありませんが、足運びがスムーズで楽に歩くことができます。
地道に続けてみようと思います。
ハイウエストの為、ヨガは難しいです。
ウエストのバンドがキツク締付けれないので、緩いため、骨盤矯正が物足りない感じがします。
骨盤矯正の目的は薄いのかもしれませんが、サイズが選べる商品になってもいいような気がします。

しっかりと腰、膝を支えてくれる(千葉県 戸田栄美様 26歳 女性)
母に頼まれ注文しました。
閉経により更年期障害と五十肩で辛かった時に、あるアクシデントにより脊柱間狭窄症になってしまいました。
更に、ブロック注射の打ち所が悪かったがために余計に悪化してしまった腰痛を何とか楽にさせてあげたくて、探していたら御社のHPに行き着きました。
届いて早速使用した母の感想はしっかりと腰、膝を支えてくれて、普通に歩いたり、階段の昇降が「健康な人」に近づいたと喜んでいました。
治療中で、まだ完璧とはいえませんが、良い方向に向かっているようで安心しております。
ありがとうございました。
また何かでお世話になるかもしれません。
その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

足の長さが一緒になりました(大阪府 TY様 50歳 女性)
初めて付けたとき、腰の骨がバキバキとなっていました。
すると、調子がよくなり、足の長さが左右3センチぐらい違っていたのですが、長さが一緒になりました。
サポーターを付けて歩いてはいないのですが、日常の生活(台所)で使っています。
それだけでも結構股関節にいいみたいです。
これを付けてとてもよかったと思います。

信じられない程の効果です(兵庫県  匿名様 59歳 男性)
サポーターをつける前はあまりの痛さに歩けないことがしばしばありましたが、これをつけると不思議と痛みがなく、快調です。
信じられない程の効果です。

→使用者の声をもっと読む

※個人の感想であり 効果・効能を示すものではありません。

「バイオメカサポーター股関節」
使用上の注意

巻き方を逆にしてしまう等、使用方法を誤ると効果がないばかりではなく、悪影響を与えることがありますのでご注意下さい。
脚用サポートベルトは外旋の強い、または痛みの強い足だけ巻いていただいても、両足に巻いていただいてもかまいません。
О脚の矯正には就寝時に装着して頂くだけでも結構です。
この製品は正しい歩行・姿勢に矯正するものですので、使い始めに痛み、違和感等異常を感じることもありますが心配はありません。
使い始めは脚用のベルトのゴムが硬く、膝裏等でごわごわしたような違和感を感じることがありますが、ご使用につれ無くなっていきます。
正しく巻かれていないと膝の裏がこすれることがあります。
長時間のしようにより、皮膚が赤くなったり、かゆみを生じることがあります。その際は一回の装着時間を短くしていただくか、アンダーウェアまたは膝サポーターなどの上に装着してください。
皮膚の弱い方は使用によりかぶれることもありますので、ご注意下さい。
使用により一時的に痛みが出る等症状が悪化したように思う事がありますが、これは正しい姿勢になることにより、今まではっきりしていなかった症状を感じるようになるためですので、心配はありません。そのまま続けてご使用頂くことで症状は消失していきますが、装着時間を短くして徐々に慣らしていかれるか、使用を中止して当方にご相談下さい。
ベルトの装着により足がむくんだようにみえることがありますが、使用される以前よりむくんでいたためと考えられますので、そのままご使用いただくことでむくみは改善されます。それでも改善が見られない場合、使用を中止して下さい。
しゃがんだり、腰掛けた時に脚用サポートベルトが緩む場合はベルトの締め方がゆるい等、しっかり巻かれていない事が考えられますので、再度巻き直してください。腰のベルトの巻き位置が低いとゆるみやすくなります。
洗剤は中性洗剤で手洗いの後、陰干しして下さい。
その他、何かありましたら、使用を中止してください。
「バイオメカサポーター股関節」は、当サイトにて直接販売しております。
下記のページよりご注文ください。


股関節のゆがみを矯正する「スパイラルサポーター」

0 件のコメント:

コメントを投稿