2014年7月21日月曜日

膝の痛み

膝高原骨折後、リハビリに苦労をしています。最近では膝裏が激しく痛み、受傷16カ月を過ぎましたが、まだ、杖です。
この本のたった4つのシンプルな体操は2日やっただけでも、効果が感じられ始め、希望が持てます。
かなり効き目ありです。
筋肉が知らないうちに衰えていたようです。しっかり続けると、ちゃんと効果あります。
この本にでている簡単な体操をしてみたら、1か月たたないうちに痛くてできなかった正座ができるようになりました。
痛くて腫れがあったので整形外科で炎症止めをもらって腫れがひいたのちにはじめました。骨が一度変形してしまってからは治ることはないのですが、この体操のおかげで日常生活が苦にならなくなって嬉しいです。
ただ治っても体操は続けないとまた痛くなることもあるとのこと。頑張って続けてます。
変形性膝関節症のような慢性痛となった膝の痛みから
無理なく、特別な道具も用いず、脱出を目指す本です。
(継続するためのアドバイス付き)

実際に継続してもらった場合には、効果を実感して
もらえることが多いように感じています。

見れば誰でもやり方が分かるシンプルでお手軽な内容
ですが、継続を考えるとこのよなシンプルなのが一番。

一人で取り組んで、効果が実感できない場合には、
歩き方/立ち方/体操を含めて、膝を動かす時の
自分のクセや動かし方のコツを一度見直されると
良いかもしれません。
兎に角実践をしないと意味が無いので、これから一生懸命実践し膝痛の改善に努めようと思います。
膝体操も一日一回は実行しております。健康で毎日過ごしたいと思っております。
入院中の姑に差し入れ。図が見やすかったようで、感謝されました。
身内の高齢化に伴う身体の故障(ひざ痛)の改善の参考書として,他の数冊と一緒に購入しました.
膝の痛みに合わせた体操ができると言うので、わかり易く毎日実施しております。長期に継続しませんとその効果は、出ないと思っておりますが、痛みは徐々に軽くなってきております。おすすめです。
中古品なのに新品と同じ状態でした。本の内容もわかりやすく満足しています。
内容紹介
お手軽体操で、膝の痛みがラクになる!

膝の痛みの多くは、安静にするよりも、運動して脚の筋力を高めることで改善することがわかってきた。そこで、整形外科専門医の指導により、膝関節に負担が少なく、自宅で手軽にできる「ひざ体操」を丁寧に紹介する。豊富なQ&Aで、湿布や薬のことなど、膝の痛みに関するさまざまな疑問も一挙解決!


新品価格
¥977から
(2014/7/21 20:44時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿