2014年7月21日月曜日

膝の痛み

私はひざ痛もちで、筋トレとストレッチに日々励んでますが、さらに理論的に理解できて勉強になりました。
自分の病院に来て下さいっていう宣伝ばかりではないとおもいます。でも痛くてしょうがないときに読む本ではないかな・・。
ストレッチや屈伸運動を含め、努力していきたいですね・・・がんばります
書かれている内容はだいたい理解できました。
(整形外科の先生から言われている事とほぼ合致)
著者のクリニックに行けなくても、セルフで出来るストレッチが紹介されているのは
参考になりましたし良かったと思います。
老齢からくる変形性関節炎で悩んでいましたところ、テレビ番組で先生の凄技を拝見、直ぐにこの本を購入しました。
テニスボールが手頃で簡単な療法であるとのことでしたので、風呂でのひざの曲げ伸ばしなどと組み合わせ早速試しています。年末から実行していますが、膝の曲がりも深くなって来て、この分だと近いうちに星座もできるようになるような気がしています。何より短時間で手軽にできるのが長続きすることに繋がると思いますので楽しみです。
テニスをやっていますので、不使用済みのボールが沢山あり老人会のメンバーにも差し上げています。
膝を酷使するスキーの時は事前事後に実施しています。
半信半疑でやってみましたが、効果あります。
母親に買ってあげたら凄く喜んでいました☆
このシリーズは評判がいいので、他の物も検討してみます。
田舎の母に送りました。とてもよいものをありがとうございました。
本を読んで、早速テニスボールを膝間接ではさむようにしてから、サプリメントがいらなくなりました。
ひざ痛を克服するには毎日やるべきことをきちんと続けてやることが必要であることがよくわかった。
説明もわかりやすく読みやすい本です。せひ読んでください。みなさんにお勧めです。
この本を読んで、毎日実行しているとのことで感謝されました。送った甲斐がありました。
義母に頼まれて購入しました。義母友だちの間でも反響を呼んだようで、みなさんに喜んでもらえました。
テニスボールを、買ってしまった。今は離せない。Goodでした。
奥さんのために購入しました。
奥さんは現在実際にテニスボールを使った膝関節包内矯正を朝晩やっています。膝を温めるということで朝晩入浴もするようになりました。結構短期間ですが、駅の階段の上り下りも今まで比べてスムーズにできるようになったそうです。整形外科への通院も減りました。
プレビューは同じです。欲張って2冊買い、一気に読んでしまいました。
膝、腰の痛いのはつらいです。
早く改善されたらと、実践中です。
正座が痛くてできなかったのですが、ほんの数回やってみただけで
何と!正座ができるようになってしまったのです
すごい!
こんなことってあるんですねぇ~!
内容紹介
朝起きた時やイスに座った瞬間の「痛っ!」がなくなる!?
ゴッドハンドの異名を持つカリスマ治療師の完治へのセオリー!
シリーズ10万部の著者最新刊!

腰痛、肩こり等と比べ、世間では見落とされがちな“ひざ痛”。じつは、腰痛患者の約80%が、ひざ痛を併発しているのです。一般に、ひざの痛みは、すっきりと治らないことが多いもの。いったんは痛みが消えても、再発してしまったという人も少なくないそうです。「ひざが痛いのは年のせいだから仕方がない」──いいえ、そんなことはありません!適切な治療と対策さえ施せば、必ず治すことができます。本書は、そんな悩みに答える革新的な治療法とケアのノウハウをできる限りわかりやすく紹介します。多くの医師が“ひざ”しか診ていないせいで、ひざ痛の根本を解消できていない中、いち早くひざと腰の関節に注目し、全身の不調を和らげるアプローチを提唱。ひざ痛は、必ず良くなります。「腰痛は99%完治する」「肩こり・首痛は99%完治する」で、慢性的な身体の不調を抱えている人々に回復の光をもたらした、今最も予約が取れない人気治療師待望の最新刊!
内容(「BOOK」データベースより)
朝起きたとき、イスに座った瞬間、歩きはじめの「痛っ」がなくなる。神の手を持つ治療師の完治へのセオリー。


新品価格
¥1,028から
(2014/7/21 20:37時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿