2014年7月21日月曜日

ダイエット

ここ数年のでたらめな食生活と運動不足でとんでもない
腹回りに。ズボンも買い換えないといけなくなり、
買いに行きましたが既製品の大きなサイズは形が箱みたいで
タックも多く何か嫌でした。
さすがにどうにかしようと決意。近くの書店で本書を手に
取りました。特に役に立ったのはステップ台運動です。
わずか10分の運動を3セットするだけでしたが確実に体重が
落ちました。ダイエット方法の選択肢が豊富なのもイイ。
途中から筋トレと糖質制限を併用した所、174cm、99kg、
W107cmが半年で69kg、W76cm、体脂肪率も8%。
人生初の腹筋割れ。驚いたのは腕時計のベルト、靴、帽子
のサイズまでも小さくなったことです。
単身赴任でたまにしか帰省出来ないのですが帰るたびに
服のサイズが小さくなり、いびきもかかなくなり腹筋まで
割れたのを見た女房が癌じゃないかと心配したのには苦笑。
ここまで来たら絶対に戻りたくない。
どうしても体重が落ちない方は糖質制限も検討されたらと
思います。
ぐうたらな私にも出来ました。誰でも必ず出来ます。
この本を買って まだ2ヶ月あまりですが、
体重は7キロほど減りました。
しかも ラクに楽しく簡単にです!

体重が減り過ぎないように注意しているほど
面白いようにスルスルとグラフが右肩下がりになっています。

食事の方法、運動の方法など さまざまな提案がされていて
その中から自分のできそうなことを選んで 楽しくやっているうちに
確実に痩せることができると思います。

どの方法も有意義なことが科学的にも実証されているので、
「信じられる」んですよね。
それが一番の原動力になっているかもしれません。

痩せるしくみ、体のしくみについて 正しい知識を得ることこそ
ダイエットの成功の鍵なんでしょうね。

とくに食事の仕方に関しては すごく役に立ちました。
外食、飲み会も我慢することなく お付き合いも楽しみながら 
こんなに簡単に痩せられるなんて
北折さんには 感謝の気持ちでいっぱいです。

今でも 毎日のように この本をパラパラと読んでは
新しい発見をしていますし
さまざまなチャレンジをしようという気持ちにさせてもらっています。

悲壮感のないダイエットができていますし、
気持ちまで明るく前向きに 健康的になれています。

絶対お勧めです!
私のバイブルです。

****追記****

4ヶ月が経過した現在の状況です。(身長162cmです)
体重   63kg → 49~50kg
体脂肪率 37% → 19%

こんなに簡単に楽しく かつ健康的に美しく痩せられたのは
きちんと栄養は取りながら摂取カロリーを減らし、
運動を「楽しく 効果的に」できたからだと思います。
この本のおかげで 全然辛くなく 楽しいダイエットができました。 
今までいろんなダイエット本を買って試してきましたが、「ためしてガッテン」の本が1番私に合っていました。

一時期ストレスで太ってしまったのですがこの本を隅から隅まで読み、毎日体重をグラフにつけました。
海草やきのこをお料理に毎日取り入れました。
野菜は以前から多く食べるようにはしていたのですが「海草・きのこ類」をなるべく取るようにしたら長年の便秘も改善されました!
バランスのいい食事を8分目程度続け、余裕があるときはスロー筋トレを少ししています。

あまり急激に痩せないように気をつけました。
現在7ヶ月で10kg痩せました。元の体重まであともう少しなのであわてずゆっくりとこの本の通り実行して行こうと思います。

高額なダイエット食品も買っていませんし、ジムにも通っていません。
むしろ食費が少々浮いたので儲かったくらいです!

人間の体のメカニズムを知ることが、ダイエットや生活習慣病予防に1番に繋がるのだなと実感させられました。
毎日続けられる・1年続けられるくらいの事でないと本当の体質改善にはなりません。
急に体重を落としたら必ず体がSOSを出してリバウンドします。

とにかく「ためしてガッテン」さんには本代だけで申し訳ないくらい感謝です!
NHKさんに受信料払ってて良かった~と心の底から思っているところです。
必要十分な内容です。もうほかにダイエット本は必要ないんじゃないかと思います。あとは、自分に合ったダイエット法を見つけ、実践するだけです。私は、食事制限(といっても、腹八分くらい)と、有酸素運動を実践して、4か月で10キロの減量に成功しました^^これをすれば痩せられると頭でわかってても実践しないと意味ないですからね。やるかやらないかだけです。
いくつかダイエット法が紹介されてるんですが、
どれも「なるほどね」と思えて、やせる理屈が分かります。
実際やることも難しいことじゃないので、やってみようかなと
いう気にさせてくれます。
全体的にほかのダイエット本より親切な感じがしますね。
あと、体重を書くシートがついていて
大げさなことをやるのは自信がないけど、
これに書き込むことからだったら、始められるかなと思って
早速やってみています。
この内容でこの価格はとにかく安い!と思いました。


新品価格
¥710から
(2014/7/21 19:42時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿