2014年7月21日月曜日

肩こり

今日届きました。今まで100均のものを使っていたのですが、物足りなくなりこの商品を購入しました。良い点を3つ挙げたいと思います。

1つ目は、先の丸みの丁度よさ。コリをきちんととらえて押せます。
2つ目は、柄の固さ。100均のものはしなってしまいますが、これは丈夫なので十分力が入れられます。
3つめはグリップの柔らかさ。持ちやすいので力を入れても痛くありません。

重さは確かにありますが、私は気になりませんでした。強いて言えば色が選べないのが難点でしょうか。

機能的には文句なし、肩甲骨のコリに悩まされている人にもってこいの商品だと思います。
自分用に購入したのですが妻に取られてしまいました。妻は倹約家で同様の商品を購入し使っていましたが、これいいぞと指圧グリグリを貸しました。たった1度の使用で、もう手離せなくなったようで常に持ち歩いています。職場での休憩時間にも使っているようです。妻は絶賛しています。もう1本買おうかな~。
いままでにいろんなマッサージ器具を買ってきたが、
ハッキリ言ってコレに勝るものはなかった。
単純な構造だが、実際に使ってみると
そのすべてが理にかなっており
深い人間工学に基づいていることがわかる。

金属でできたその硬さ、自然な曲線、
ツボをピンポイントでとらえる小さな丸い突起。
本当に単純なことなのだが、ここまでツボを
的確に捉えられる器具はかつてなかった。

家族全員がコレにハマっており、今家には二本ある。
「コレを作った人にノーベル賞をあげたい」
というのが家族の総意。
樹脂アームの製品は,ツボ押し効果が弱かったりしますが,これは金属アームなのでがっつり背中のツボを押してくれます.
今まで多数のツボ押し関連商品を購入しましたが,圧倒的にコレが1位です.
仕事場用と部屋用の2個購入しました.
自宅用に1つと、会社用に1つ。かなり強い力でグリグリやってますが、折れるかもしれないという不安感は一切ないですね。
柄がしならないし、先の部分が固いので力を入れるとグイグイと
ダイレクトに力が伝わって凝りのツボをしっかり捕らえてくれます。
100均に売ってるプラスティック製のものと感触が違います。
買ってよかったです。
大昔、これと同じような製品(ヘッドが同じ形状なので恐らく同じメーカー)を使っていて、それがどこかに行ってしまったので代わるものが欲しいとずっと思っていました。
しかし薬局で売っているようなものは、頼りないプラスチックや、細い針金のようなものばかり。しかも見た目の割にはお値段も少々お高め。
プラスチックのものは少し力を入れると折れてしまいますし、針金のような細い金属は全然指圧感がなく、何よりもサイズが小さくて物足りませんでした。
そしたらこんなに身近なAmazonにあるじゃないですか。しかも安い。
やっぱりこのしっかりとした指圧感がしっくりくるんです。
グリップもゴムのような素材で滑りにくく、ヘッドの角度もちょうどいい。女性にはちょっと大き目かもしれませんが、男性にはこのくらいのサイズが良いと思います。
毎日 テレビ見ながら 
肩から背中を
ツボ押ししてます。

とにかく肩が
パンパンにこるので。

1日2度で すっきり。

300円ショップで 
似たようなのを買ったことありますが

こちらのほうが高級感があります。
適度な重みがあり、ツボに効きます。かといって持っていて疲れるわけでもありません。
私は元セラピストで
マッサージをする側でしたが
納得いくセルフケア用の
マッサージ用品が
なかなか見つからずにいました。

この商品はレビューで評価も良かったので
購入したのですが
レビュー通り
納得いくものでとても満足しています。

現在、妊娠中でマッサージへも
たびたび行くことも出来ず
辛い肩こり・背中と腰痛に悩まされていたので
主人にマッサージしてもらってましたが
この商品を主人も喜ぶと思います(笑)

お値段も手ごろで
重さもそんなに気にはならないです。
先端についているポッチが
ツボをつかんで離さない感じが
プロ意識を感じました。
とてもお気に入りのアイテムになりそうです。
テレビを見ながらポチポチ押してます。女性には痛いかも、男性は気持ちいいのではないでしょうか。
マッサージって不思議ですよね。自分で押すと気持ちよくないのに、人に押されると気持ちよい。
人は人でも、マッサージが上手い人もいれば、下手くそな人もいたりしますよね。
このマッサージ器は、そんなマッサージ上手な人の手のようです。
電動のものも多く試しましたが、ケーブルが邪魔だったり気持ちよくなかったりと、結局使用頻度は低いものが多かったです。

構造は滅茶苦茶単純なのに、何故かこれで押すと気持ちよい。
マッサージも不思議ですが、グリグリも不思議です。
仕事がデスクワークで肩こりに悩まされていたのですが、
グリグリを買ってからは大分、肩こりが改善されました。
今では早く帰って、グリグリに会いたい、と思うほどです。


新品価格
¥629から
(2014/7/21 19:53時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿