2014年7月14日月曜日

最初に使用するまでの初期設定はすごく簡単で、すぐに使用できるようになります。これは一度設定してしまえば もう設定することは無いのでその後も面倒なことはありません。

タニタの体組成計からの買い換えです。
いちいちバーを手に持って計るのは面倒な気がしていました。
しかし、これまで陰になったりして見にくかった足下の表示を見るよりも、
目の高さで水平に見る方がだんぜん見やすいです。
さらにこのバーのおかげで脂肪の付き方を皮下脂肪と、内臓脂肪それぞれに測定してくれます。
以前のものは体脂肪だけでした。調べたところでは、足裏だけのセンサーでは下半身のみの脂肪を
計っているようです。

また、タニタのSDカードに記録できるタイプと、この製品の表示版に90日分までとはいえ
グラフ表示できる機能と迷いました。
データの持ち出しはできませんが、体重の増減が簡易グラフで表示されるのは面倒なこともなく
こちらで正解だったと思います。

体重計に1万円以上かけるのはちょっと抵抗があったのでそれ以下で探しましたが、
機能からすれば費用に見合う商品です。
先ずはAmazonでとても安く買えて満足してます。

購入して1ヶ月以上経ちましたが不在時を除きほぼ毎日のように夫婦で使っております。

最初に使用するまでの初期設定はすごく簡単で、すぐに使用できるようになります。これは一度設定してしまえば
もう設定することは無いのでその後も面倒なことはありません。

使用するにはスイッチを入れ、個人番号(4人登録できる)を一つ押すだけの2つのスイッチを押す操作がありますが
こんなのは数秒の話ですね。すぐに測定可能な状態になります。
もちろん体重を計るだけならスイッチを入れるだけなのでワンタッチですからもっと簡単です。

測定は本体から外したバー(?)を腕を水平に持つだけで数秒で全ての測定が完了します。
数日前の状態が簡単ではありますが手元のグラフに表示されるので一瞬で「あっ」って思ったりもします。

毎日の測定データはオムロンのホームページから記入用のグラフがダウンロード出来ます。
(※グラフの測定項目の順番と体重計に表示される測定項目の順番がなぜか異なるのでここだけ注意ですね。)

少し心配なのは測定時に本体から引き出したバー(?)には表示部が搭載されてます。万が一、落としてしまったらと
考えると壊れてしまうかも知れないという不安があります。まぁ落とさなければいいのですけどね。

購入検討中のときはデータなんか見ないだろうと思っておりましたが、測定してみると意外と面白く、数値が気に
なってくるようになります。

私は十分満足しておりますのでオススメの一品です。
過去の結果もモニターに出るので、わざわざパソコンなどで調べなくていいのも良いです。
ただ、やっぱり手に持つのは少し面倒かも?
足だけのとは全然結果が違うので、より全体が測れて良いとは思います。
事前にメーカーのホームページで取説をチェックしていたので、スムーズに使えました。
気になる数値がいろいろと見られるので、一喜一憂しながら毎日使えます。
取説には、測定された数値の評価方法も書いてあるのでおすすめです。
題名の通りです。ハンドル使用時に丁寧に気を使っている位で、なんのストレスでもなく使っています。
体系を現状維持する為に購入したのですが今はダイエットしてます。基礎代謝2300達成で大満足です。
かなりオススメです!楽しくダイエット出来ます!!
値段が安く。使い方が簡単で、気に入って毎日家族でつかっています。
これまでは体重計・体脂肪計が別々にあり、それで測定していました。
しかし、もっと精密なのが欲しいと思い購入しました。

使ってみると使いやすいですし、何より正確に計測してくれるのが最高の魅力です。
オムロンが提供している【ウェルネスリンク】も使用できますので、
ダイエットをする方にはめっちゃお勧めします。
久しぶりに体脂肪計を新たに購入しなおしました。  今は骨格筋や皮下脂肪などなど いろいろな数値が出てびっくり。 表示もみやすいし、前の記録も残せるし グラフも出るので 数値の動きが分かってとても良いです。 自分の体年齢も出ておもしろい!  娘とダイエットのために購入し、毎日全ての数値の移り変わりを楽しみに乗れるので ☆満点です。
ジムで同機種を利用していましたが、行くのが面倒になり・・でもこれ以上太りたくない!ので、母からの誕プレです。
体重だけでなく、内臓脂肪などの計測付きで(家に一台はタ◎タあり)一番のお気に入りは身体年齢?です(笑い)
アマゾンで購入後、8ヶ月でマイナス6キロ、身体年齢はマイナス8歳で、やっと自分の年齢になりました・・・
まだまだ、体脂肪を減らし、数字だけでなく、健康的にしまった身体を目指す為・・がんばろっ☆


新品価格
¥5,480から
(2014/7/14 20:18時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿