2014年7月13日日曜日

TANITA 【体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-313-WH

TANITA 【体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-313-WH

体調管理用に購入しました。

乗った人をぴたりと当てるとありますが、たまに体質が似た父親とまちがえて
測定してしまうようなのでその分マイナスです。

しかし機能的には問題なく使えてます。

注意点としては床が固いフローリングじゃないと正確に測定出来ない点ですので
設置場所に注意が必要ですね。
結構乗った人を間違えます。
特に体系の同じ人は、毎回間違えて表示されます
多機能でありながらコンパクト。そしてデザインも秀逸です。O社の商品と迷いましたが、こちらにして正解でした。価格が価格なので、この商品ではムリなのでしょうけれど、あとはこのデザインのままデータのスマホ転送などができたら最高なんですが。
見た目にもおしゃれで、一度登録したら後は操作要らずで測れるなんて 凄く便利です。
乗るだけで体重を測定し,前回と比較する機能は便利です。50g単位の表示なので,ダイエットに気合が入ります。
BMIや基礎代謝など体内年齢などが表示されて良かったですが、足(私は、24.5cm)を乗せる場所が少し小さいので、足の大きい人は困ると思います。
数年前に購入したタニタ製の体重体脂肪計から買い換え。
以前のモノよりも体脂肪量や内臓脂肪の表示安定性が高く、毎日の誤差が少なく正確な数字が出ると思います。
ある程度年齢を重ねた自分の体調や体組成を把握するには十分で、家族が二人なので乗るピタ機能の検出ミスなど発生していません。
自分の目に見えない部分の体型や体組成の把握には素晴らしい性能だと思いますよ。実年齢より結構若く出たのでうれしいのもありますが(笑)
さらによいのは見た目。薄くてガラスで覆われた表面の仕上げなど、価格以上の品質がありますね。これで液晶のバックライトがあれば
文句なしですがなくても不自由はありません。おすすめですよ~
小さめで測る時に足がはみ出すのが少し気になりますがそれ以外はコンパクトでデザイン、機能共にいいと思います。
とにかく計測の速さにびっくり。設定、データ登録して置けばあとは乗るとピッで体重ピッピッでその他の測定値が出ます。
フィットネスジムで計測してくれるのですが、着衣のまま計測なので正確ではないなと思い購入しました。
小型で機能も充実、洗面所の窓の下に置いて使っているので日陰になり数字が見えないので
ライトが付いてくれると、もっと便利なんだけど・・・
デザインが素敵だったので購入しました。
強化ガラスでオシャレなんですが、冬に乗るとひんや~り冷たいです。
前もTANITAを使っていたのですが、それと比べると縦が短いので
洗面所に置きっぱなしでも我が家ではすっきり邪魔になりません。
バックライトがついてるとなおいいと思います。
乗るだけで体重を測定してくれるという機能ははじめてだったのですが、
便利ですねー!
50g単位の表示は必要なのかな?っと思ったのですが、
すぐに目に見えてダイエットの結果があらわれてくるのでいいですね。
他の方のレビューで、この体組織計は年相応の表示というのがありましたけど
わかります!!年相応です!
今は1歳でも若くなれるように健康的ダイエットに励んでいます。
電池がはいっていたのですぐに使用できてよかったです。
体組成計は、オムロンのものを持っていますが、タニタのは初めてです。私の持っているオムロンのものと比べると、体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢は同じですが、推定骨量というのはなかったので、初めてです。年齢的に、どれくらいあればいいのか、説明書を読んだのですが、今ひとつわかりませんでした。うーん、ほかの項目については、私はオムロンの説明書のおかげでわかっていましたが、こういう体組成計が初めての人にはわかりづらいかも。今時はインターネットなどで簡単に調べられるから、困る人は少ないのかもしれませんが、そういうのが苦手なお年寄り等にプレゼントするときは、なにかわかりやすい表のようなものを添えてあげたほうが親切かもしれません。
あと、オムロンのを使っているときから、手に持ってセットして、それから下に置いて測っていたのですが、これでそれをやると、置いたときにゼロにならないのが気になります。0.1とか、0.2とか残ります。

いいところは、機能が増えて、体重も0.01まで計れるのに、私の持っているオムロンのものの3分の2ぐらいしか大きさがないこと。このコンパクトさは片付けるとき便利です。棚の下からはみ出していたものが、すっきり収まるし、立てて置いてもいいそうなので、これは本当に邪魔にならないと思います。

ちなみに測定値は、どちらで測ったも同じ数値が出るので、どちらもかなり正確ということでしょう。信用できます。


新品価格
¥4,790から
(2014/7/13 22:59時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿