2014年7月10日木曜日

山善(YAMAZEN) ディスクボール 直径34.3cm グレー YZ-762

山善(YAMAZEN) ディスクボール 直径34.3cm グレー YZ-762

購入後、半年間使用してます。
購入直後はゴム臭が気になりましたが、現在は問題なし。
空気も100円ショップの浮き輪用の空気入れで気になったときに
2回補充した程度です。

自転車に乗るのが好きで、体幹を鍛える為に購入して
椅子の上に置いて座ったり、映画を見るときに、床に置いて
両足で乗って2時間過ごしたりしていました。

半年でかなり鍛えられたようで、ヒルクライムのタイムが良くなりました。
自転車の機材を良質な物にするのはお金がかなり掛かるので
この価格で成果が出たのは嬉しい限りです!

これからも使い続けます。
ただ座っているだけなのに、なかなか腰に来ています。お陰様で、ウエストが5cm細くなりました。これだけのせいでは無いとは思いますが。長時間座っていると翌日まで筋肉痛があるので、時間を見計らいながら、一日に2~3時間くらい座っています。確かに臭いかきつめですが、布をかぶせて座っているのでそれほど気にならなくなりました。最初は本当に石油系の臭いがきつかったです。私のようなずぼらな人間にはぴったりだと思いました。
仕事で長時間の着席が必要な際に利用します。ボツボツが長い方の面は足に使い、ボツボツが短い方は座るのに使います。今まで身体のコリを感じていたのですがこれでましになりました。家族用に2個目を買おうと思って見たら値段が上がりましたね。空気は最初から入っててすぐ使えました。
気軽な運動のために買ってみましたが、楽しく運動に使っています。
なかなか効きます。
安いので2個買えばトレーニングのバリエーションはかなり増えます。
ゴムの臭い?も気になったのは最初だけで特に不満はありません。
良いと思います。
思ったよりゴムの厚みがあり、結構丈夫そうです
ゴムの臭いは自分はそんなに気になりませんでした、
座布団がわりに使用してますが、ちょっとした
エクササイズにも十分使えそうです。
年齢的に、バランスクッションがちょうど良い感じで使っています
大きすぎない、ちょうど良いサイズなので、クッション代わりに最適です。
ソファーに1つ置いておくだけで、家族全員、好きなときに使えてハッピー。
テレビタイムも、無理なくエクササイズの時間に変えられます。
耐久性や性能は問題ないと思います。
ですが臭いがキツイです。ゴムの臭いがすごい。直に座るとウェアにも臭いが移ります。
ゴムなのでしょうがないといえばしょうがないと思いますが…。ちょっと気になります。
他の商品は使っていないので、比較することは難しいですが、自分が思っていた通りの商品だったので、価格的にも満足しています。空気入れは買わなかったのですが、他の人のレビューを見て、100円ショップの空気入れで間に合うとあったので、私も100円ショップで買いました。空気入れはそれで十分です。
私はこの商品を自分の軽自動車の運転席に置いて使っています。信号待ちの時など、骨盤周りを動かしたりしています。
腰痛対策には、バランスボールがよいと聞いて、会社で使うために買いました。 バランスボールは、会社で使えないので、代わりにこれを椅子に敷いて使ってみました。 使い始めは、バランスボールに近い感じで、腰も楽な感じがしましたが、長く使っていると、肩や背中が凝ってきました。 たぶん、バランスを取るのに、無意識に力が入っていたのだと思います。
バランスボールでは、こういうことはありませんでした。 用途通りに、トレーニングだけ使うのがよさそうです。
仙骨を立てる座り方が出来るかな?と購入しました。お値段が安くてよかったです。
最初は、上手く利用出来るのか心配でしたが、リハビリに利用出来頑張っています。
なかなかいいのではないでしょうか。なかなかいいのではないでしょうか。
本体サイズ:幅34.3×奥行34.3×高さ6cm
重量:1kg
材質:PVC
原産国:中国
山善(YAMAZEN) ディスクボール(直径34.3cm) グレー YZ-762

自宅で簡単バランス運動

座って、乗って、自宅で手軽に楽しくエクササイズ。


使い方いろいろ

色々なスタイルで楽しくエクササイズ。


薄型・コンパクト

ディスクタイプなのでバランスボールと比べて薄くて小さいので場所をとりません。


新品価格
¥1,008から
(2014/7/10 19:03時点)
商品紹介
●ディスクに座って楽しくエクササイズ。●座って、乗って、バランス感覚を養える。●バランスボールに比べて小さく場所をとらず、転倒の心配も少ない。


0 件のコメント:

コメントを投稿