2014年7月2日水曜日

病気がみえる vol.2 循環器―Medical Disease:An Illustrated Reference [単行本]

病気がみえる vol.2 循環器―Medical Disease:An Illustrated Reference [単行本]

とにかくわかりやすい。シリーズ全部研修医にもちょっとしたときには重宝されてます。
循環器内科、外科、小児科が詳しく網羅されており、非常に役に立ちます。
循環器歴長いのですが、欲しくて購入してしまいました。
ますます循環器がたのしく感じられた本でした。
初心者にはわかりやすい内容(解説)とポイント&コツが載っています。
専門医学書には載っていないが、
それでもって専門医がよくつぶやく内容が載っていて驚きました。
値段も安い!
心臓を勉強したい初心者におすすめです。
消化器と循環器の2冊購入しました。
まず1解剖がわかりやすい。2表と画像と絵で見てみようと思える。3重要なことが表で簡潔明瞭にまとまっている。
それに加えてすごいのは略語がページの下に日本語と英語綴りとでのっていることがありがたいです。
1つ難点は本自体が重いこと、持ち運びがたいへん。でもこの内容で3,300円は本当に価値があると思います。
実習中に使いたかったのですが、大人気で、学校の図書室にはいつ行っても貸し出し中で、買いました

絵も多く、わかりやすかったです
病院へ行く前に自己判断するのに適しています。勿論素人判断なので、病院で確認するわけですが、医者に病状を説明する表現のヒントになる本です。
素人向けかと思って買いましたが、かなり詳しいです。インターネット通販で買ったので
中身見ないで買いました。記載の量が半端でなく多い。

たぶん、素人では全く使い物にならないと思われます。明らかに医療関係者向きの
本ですね。


新品価格
¥3,564から
(2014/7/2 23:14時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿