2014年7月10日木曜日

トータルフィットネス(TotalFitness) バランスディスク STT171

トータルフィットネス(TotalFitness) バランスディスク STT171

空気入れが微妙です。
モノ自体は問題なさそうなのですが、使うに至ってません。
・空気入れの芯の部分がすぐ抜ける
・芯の部分がアルミ?製で弱い
上記、理由で上手く空気が入りません。
空気さえ入ればディスク自体は使えそうなので残念です・・・
ゴルフでの下半身を安定させる練習をする為、この商品に行き着きました。
腕立て伏せやスクワットをすると通常との違いをかなり感じられ、なかなか良いです。☆☆☆☆☆満点。

ただし準備にコツがいるので、星1つマイナスにしました。 

他の方のレビューで「空気入れに問題あり」とありましたので、自転車用のエアポンプに「サッカーボール用の空気入れ針」を予め準備をしてから購入しました。
商品を手に取り、自分で空気を入れてみると確かに商品上の宿命とも言える空気の入れにくさがあります。

ただし、問題と言うほどでもないので、対処法を記しておきます。

まず、「空気が抜けにくい構造」の為?か、空気が非常に入りにくいです。
説明書にもありますが、「必ず空気入れの針を奥まで差し込みましょう。」

奥まで差し込まないとまったく空気が入りません。(自転車用のエアポンプですら壊れそうになります。)
その際、バランスディスクの底を針で突き破らない様に、自分でディスクの側面を歪ませて針を刺しましょう。

針がきちっと入れば、空気は力を入れなくても楽に入ります。
ただし、かなり力を入れても空気が入りにくい場合は、針が正しく刺さっていない可能性が高いので、もう一度刺しなおしましょう。

次に、付属のエアポンプは、一応問題なく使えますが、空気を入れる量が少なく、あくまでもオマケ程度に考えていた方が良いです。
根気のある人には問題ないですが、私の様にせっかちな性格には、自転車用エアポンプを使えば、すぐに注入完了します。

最後に、他の方のレビューに、「針すら入っていない」と書いてありましたが、エアポンプ本体先端の空気注入口に「針の先が本体中に向って」ネジ止めされていますので、勘違いではないかと思います。
(私もレビューを見た先入観から「やっぱり針ないんだ」と説明書を読むまであきらめてましたが・・・)
体幹を鍛えようと購入。
「さぁ空気入れよー」
とディスクに空気入れを刺した瞬間、
「ポキッ」

私「へ?」

折れました。

仕方無く
ボール用の針を自転車の空気入れに無理やりはめて空気入れました。

ディスク自体は
なかなかです。
室内用と室外用に4個購入しました。
ポンプの耐久性がないとのことでしたので4つあれば何とかなるかなと。

結果、注意しながらですが一つのポンプで無事にエアー注入できました。
低圧のままで良ければ予めエアーも注入されていましたよ。

臭いも気になりません。

ゴルフの素振りに活用していますが、かなり難易度は高いです。
10回も振れば呼吸も乱れます。
付属に付いている空気入れが破損していました。空気を入れる根本の所がヒビが入っていて、そこから空気が漏れ入りません。2セット買ったので片方は大丈夫でしたので、そちらで対応しています。付属なので少しやわく作っているのかと思われます。
体操教室で使っているようなので購入しました。座るだけでなく、腰のマッサージにも活用できます。
ちょっとイボイボが痛いのですが良いトレーニングになります。空気の量で調整できるので便利ですよ
場所もとらず,すぐに使えて便利です。
耐久性もありそうです。
ポンプもしっかり使えました。
空気を8割り方入れて使っています(付属の空気入れは少し使い辛かったです)。子どもがバスケットをやっていて体幹を鍛えるために購入しました。これでシュート率があがるかなという期待を持って。成果はすぐにはあらわれませんが…足の裏を刺激して気持ち良くもあります。ディスクにしばらく乗って床に足をつけると確かに身体の芯を感じます。
モノは悪くないし,バランスを鍛えるには良いと思います。

ただ,イボイボが結構痛い。
それで裏返して使ったら,カーペットにボツボツの跡がついちゃいました。
安定感があります。場所もとらず。
普段座る椅子に置いておくと知らないうちにゆらゆらとしています。
片方の膝のリハビリ用で購入しましたが、今では腰のバランスや両足でのバランスなど、色々な方法で使用しています。
毎日パソコンの前に座る椅子が少し低いので敷いて
腰かけています。
白い方は妹にプレゼントしました。
とても気に入ってます。
毎日楽しく活用しています。

身体のバランスを整えるに、様々なメニューを自分なりに考えて実践しています。

ただこのディスクに乗っているだけでも結構効果はあると思いますし、「効果がある」と思って実践することにも意味があると信じて続けています。

まずは少しづつで良いので、毎日継続することを心掛けていければと思います。


新品価格
¥1,464から
(2014/7/10 19:32時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿