2014年7月10日木曜日

HATAS(ハタス) バランスディスク DK380

HATAS(ハタス) バランスディスク DK380

2年ほど前に2個購入し、自宅での筋トレに使用しています。

2つのディスクを使用してのサイドランジや腕立て伏せは、普通の床で行う場合と比較して、腸腰筋や腹横筋に非常に効きます。
レッグレイズ系の腹筋以外で手軽に腸腰筋を鍛えることができるので重宝しています。
1つでもそれなりに用途はあると思いますが、2つ使用した方が行える動作が非常に増え、より実践的な動きが可能になるので、できれば2つ使用した方がいいと思います。

主に自宅でトレーニングをしている方には、ダンベルと同様に勧めたい商品です。
甘い匂いのする材質でできており、この匂いは結構強いです。

気になる人にはお勧めできません。

凹凸があるめんと無い面の2種類から構成されており、

凹凸がある面であれば足裏のツボ刺激ができるようです。

硬さは健康サンダルより少し強い程度かと思います。

男性用には、もう少し大き目のサイズがよいと思います。
大変満足しております。 ハタスの運動具はやっぱり本物ですね!!
バランス感覚を鍛えるため、購入しました。効果が期待できそうです。
初めて使ってみたので他との比較はできないですが、
しっかりした作りで安心して毎日使ってます。
カラダのバランスのトレーニングに購入しました。使用した感じでは普通です。
加齢とともにバランス感覚が衰える事は致し方ないとしても、ちょっとしてところで転倒しないようにと、時間を見つけてはトレーニング中です。2歳の孫は何の苦も無くやっているのを見ると、、、、ショックです。
背骨を骨折した父のリハビリ用に買いました。座っているときに使えるのではと。。
サイズ : 幅33×奥行33×高さ6cm
重量 : 1.2kg
素材 : PVC
注意事項 : 本品は1個入りですので、2個での使用をする際は2個ご購入する必要があります。

スポーツや美しい姿勢に大切なバランス感覚を鍛える。



美しい体の線を保つために。健康を保つために。スポーツのトレーニングに。
気軽にバランストレーニング
野球・サッカー・テニス・ゴルフ・スキー等の競技スポーツのトレーニングに。
不安定なディスクに乗ると、倒れそうになる体を支えようと前後左右の筋肉が必死にリカバリーします。それにより日頃使われることのない筋肉を活性化し、やがて体のまわりを一周し、筋肉のバランスがちょうど良い位置に収まっていきます。
商品の説明
バランスディスクは、直径33cmの空気がはいった座布団状の円盤で、バランストレーニングやシェイプアップなど、用途に応じて様々な使い方ができます。最初は脊柱と骨盤の安定を保つリハビリ用として開発されましたが、今では野球やサッカー、テニス、ゴルフ等のトレーニング器具としてプロ選手やトップアスリートも愛用しています。
型番: DK380
その他仕様: 最初、脊柱と骨盤の安定を保つリハビリ用として開発されたバランスディスクが日頃使われない筋肉を活性化し、体の筋肉バランスを良くし、またバランス感覚を養います。


新品価格
¥2,600から
(2014/7/10 19:20時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿