2014年7月17日木曜日

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

最近メタボ気味なのでダイエットをしようと思ったのですが、ただ絶食するだけでは辛いので、運動しようと思い、エクササイズウィルと一緒に購入しました。ちょっとプラスチック臭が気になりますが、まあ臭いはいずれ消えるでしょう。想像してたより大きい気がしましたが、使い勝手は悪くありません。組み立ても簡単、丈夫です。今はまだつま先を立てた上体で5回で腕がガクブルする状態で10回が限度ですが、これから量を増やして行きたいと思います。使い方は特に書いてないので、YOUTUBEなどで"PUSH-UP BAR"と検索するといいと思います。参考になるビデオが出て来ます。
ネットでプッシュアップバーを探していてここにたどり着きました。

評価は◎です
理由は以下の通り

1.低価格
 ・ 三日坊主で辞めてもこの価格なら後悔しないし
   嫁さんからも怒られない

2. 手軽
 ・ 素材がプラスティック?? のようなものなのに頑丈。
   鉄素材ではないので片付けや移動なんかも楽

3. 安全
 ・ 1歳半の赤ん坊がいるので、いたずらされて怪我でもされた・・・と思っていましたが
   この素材なら全く平気。
   逆にこれを使って赤ん坊が遊んでいますよ
  
 ・ フローリングに傷も心配しましたが、それもありません

4.効果
 ・ 置く位置や幅を変えるだけで、簡単に部位への負荷を変えられるので
   ただの腕立てより効果抜群です

補足
 ・ 若干 持ち手部分が運動中痛くなります。
   対費用効果を考えると、これもトレーニングの一環として捕らえれば問題ないでしょう

総評
 ・ 購入し満足しています
   この価格ですから体鍛えたい方、購入しておいて損はないでしょう
   おすすめします
毎日腕立て伏せをしなくてはと思っていてもなかなか実行できず。
一年に数日やれば良い程度でした。

やらなくちゃと言うプチストレスから開放されたく、
またレビューを見て高評価にぐっと背中を押され
安価ということもあり購入。

意外なほど軽く、転がしておいても邪魔になりません。
で、腕立て伏せですが、購入してから続いています。
これを見ると「あっ」と思ってすかさず5回。
これが意外に効果あり。腕がパンパンに膨らんで鍛えていると実感。

40歳にして久しぶりに筋肉に意識を持っていくことが出来ました。
そういった意識づけをするには格安で、場所もとらず続けられる商品だと思います。
プッシュアップ(腕立て伏せ)をより効果的に行うためのアイテムです。
特に大胸筋に効かすのに適していると思います。
また、普通に腕立てすると(手首を鍛えるトレーニングではないにも関わらず)手首に負担がかかりますが、プッシュアップバーを使えば手首に負担がかかることはほとんどありません。

同じプッシュアップバーでも、本商品の2倍以上の値段がするものもあったりしますが、
本商品で十分です。
多少デザインは地味かもしれませんが耐久性にも何の問題もありませんし、値段が安いのだから断然こっち!!と思うのは私だけでしょうか(笑)

オススメです!!
腕立て伏せってなかなかしんどい運動ですが、これを使い始めてから夢中になりました。そんなに回数がこなせるわけではありませんが、毎日やっています。30回ぐらいが限界の僕ですが、体重が90kgあることを考えるとなかなかのものかな。

腕は太くなりました。胸の筋肉もなかなか様になっています。ウィルも使ってますので、ダイエットに成功すればいい体になるだろうなって、取らぬ狸の皮算用中。
これでプッシュアップして限界まで追い込めれば
ベンチプレスなんていりません。
上のほうを内側に45度曲げて「ハの字」にすると
三角筋の前部にも効きます。

もうできん~~~~~~~~~~っっっから
+3で確実に翌日は筋肉痛です
普段から結構な頻度でプッシュアップをしていますが、このバーの使用により通常のトレーニングでは鍛えられない部位に負荷がかかり、酷い筋肉痛になりました
プッシュアップの際に幅を広げると、フィニッシュでの沈み込みが深くなるので胸や肩周辺の筋肉がギチギチ鍛えられます
終わったあともしばらく腕がビクンビクン震えて力が入らない感覚がまた堪らなく爽快です
正直、普段は最低限の筋肉を維持するために惰性で筋トレを続けている感じだったので、久々に鍛えられたと実感する事ができ満足しています
普通の腕立てをすると手首が痛くなるのですが、これを使うと手首が痛くなりません。
また塩ビパイプで出来ているので軽い為、気軽に好きな場所に置く事ができます。
プラスチック製なので強度を心配していましたが、問題ありません。
脚の部分が若干のゴム製なので滑りませんが、汗などが付けばもちろん滑ってしまうので注意です。
私はヨガマットの上で使用しているので全く気になりません。
手持ち部分がスポンジなので手が痛くなりにくいのも良いと思います。
使わない時は軽いので簡単に収納出来て便利です。
肩甲骨まわりの筋肉に負荷をかける腕立て伏せをしたくて購入しました。
普通の腕立て伏せより深く体を動かす事ができるので、効率的にトレーニングが出来ます。
軽くて強度もあって持ちやすく滑りにくい、そして安いのがよいですね。
ステンレスではなく見た目は若干強度が心配に見えますが、成人男性が使用しても問題なさそうです。

一点だけ、使用方法が全くどこにも書いていません。
(箱の表紙にこれを使って腕立て伏せを使用する女性の図があるのと、殆どの人は腕立て伏せのやり方はご存知かと思いますが)
他の方のレビューにもあるように、この器具を使って色々な部位のトレーニングが出来るので
何種類かの使用方法を図示した説明書(紙?)がついているとなおこの商品の魅力が伝わると思いました。

値段とパフォーマンス(効能?)を考えると、非常に良いです。


新品価格
¥890から
(2014/7/17 21:02時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿