2014年7月14日月曜日

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能(自動認識機能)」搭載】 体組成計 ブラック BC-751-BK

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能(自動認識機能)」搭載】 体組成計 ブラック BC-751-BK

他社製品や口コミを見て色々悩んだ結果、TANITAの商品にしましたが、コンパクトで邪魔にならず、使い勝手もいいです! 自動認識機能が、電源を入れず測定出来るのでとても便利☆測定時間も割と早く、見やすく、軽量でコンパクトなので持ち運び、収納も簡単です! 設定方法ですが、とても簡単で生年月日・身長・性別を入力するだけでOKです!性別は男女共にアスリートの方の設定もあります。 体重・BMIなどに加え、筋肉量や体内年齢なども測定出来るのでオススメです☆ デザインは艶のないブラックなのでシンプルでカッコイイです!
15年近く使った体重計と、手で持って測る体脂肪計を
1つにしたくて買い替えたのですが、「体重計って
こんなに進化しているんだ!」と感心しきり。
自動認識機能はちゃんと見分けてくれるし、
乗るだけで自動的に電源が入るのも思いのほか便利。
小型で薄く軽量なので出し入れ・収納も容易です。
黒色も体重計っぽくなくてスマートな感じで気に入ってます。
体内年齢とか筋肉量とかも出るので”運動しなくちゃ”と
いう気にさせてくれます。
買ってよかったです。毎日、朝の寝起き、夜就寝前にはかっています。乗って、ピッ、数秒後にピピッで終了、じっと数字とにらめっこ。体重→ BMI→ 体脂肪率→ あとは見ていません。最初の設定はマニュアルをよみながらすすめました。弱点は、過去のデータを直感的にボタンを押して見るのが難しいことだと思いました。ボタンが少ない分、複数の機能を持たせるため、マニュアルがないと50過ぎの私にはわからいので、過去のデータは見ていません。安くて、軽量で、大満足です。
乗るだけで何も押す必要がないので便利です。
ピタリとあたります。
体脂肪など色々出るし、体内年齢も見るだけで楽しいです。
軽いので、移動も楽だし。
思った以上でした。おススメです!
前の機種が測定不能になり購入
たぶん水分が内部に染みこみかと思う
これば(購入後約2年)正常に測定出来ます
乗れば登録した人なら自動認識で数値が表示するので
使い方が簡単です
体重が今十分に維持できております。それに体脂肪なども分かるので本当に便利です。おすすめです。
しかも価格が安い。
お買い得でした。
ただし、足の大きい人には無理な大きさです。
コンパクトで場所もとらず、使いやすく表示も明確、見やすくて、お値段もお手ごろでした。
コンパクトな上に多機能で正確に計測されます。
使い方も簡単です。
通っているジムが使用しているのがこれなので、買いました。
細かいところまででるのと、自動にスイッチが入るのがいいです
小さいです。
が、色々表示されます。
内容は他様のレビューに重複しますので省きますが、小型でそこそこの数値が表示されて気に入っています。
50g単位は表示されませんが、「ペットボトル1本で350gでしょ?飲んだらその分増えるでしょ?」というタイプの自分には問題がありません。
黒を選んで汚れも目立たずシンプルに使えてコストパフォーマンスありです!
体重管理のために購入しました。価格的に十分です。メモリー機能も活用しています。
とにかく格安で気に入りました。
コンパクトなので、乗り降りに注意が必要ですし、
特別な機能があるわけではありませんが、
体重と体脂肪を計りたかっただけだったので、
満足度満点です。
日常の体調管理には、充分だとおもいます。デザインも色もシンプルでいいです。
百グラム単位で測れるし、乗るピタ機能も正確でとても気に入りました。
とにかく小さい、軽い、邪魔にならない。
それでいて若干の存在感もあり、
また乗りたくなる。

生年月日、身長、体重を入れてしまえば、あとは乗るだけ。
簡単すぎる。

表示もローテーションするから、
あとは眺めるだけ。
(ちょっとスピードが遅いかな、、、)

価格もお手頃。

これなら毎日乗れます!

欲を言えば、スマホにデータ転送できたら素晴らしいです。
コンパクトで邪魔にならず、体重以外に体脂肪等も計測でき、とても機能的です。
コスパも高いですね。
年齢が示されるので、体重だけでない目標が提示されたようで、毎日のるのが楽しみです。
体重計が壊れたので新しいものを探しておりました。量販店にいっていろいろ見ましたが、やはりTANITAが良かったです。そして安く買える通販を選択して満足です。
コンパクトで邪魔になりません。
自動認識機能は、とても便利です。
測定項目は十分と思います。
体重計をデジタルにしたのですが、これは使い勝手も良いし、コスパ十分です。
色々な測定が出来ますけど、日常はこれだけあれば完璧です!!
これ以上を買いたければ、お値段は高いけれど、カラダスキャンになるでしょう。
体脂肪を測れる体重計を初めて購入しました。
置き場所をとらなくていいです。足はみ出しますが…。
家族全員を登録でき、後は乗るだけで自動的に電源ON、乗った人を認識してくれます。スイッチを入れる手間すら必要ありません。
「体年齢」はなんと実際の年齢より10歳以上若く計測されました。
気分がいいので★5献上。
コンパクトでいいです。
昔、10年位前に買った時は、裏に4箇所アタッチメントの足をつけることでじゅうたんの上でも計れたのですが、この商品では出来ないっぽいので、そこが少し不満です。
じゅうたんの上で計ったら、体重が半分以下に表示されて、使い物になりませんでした。
商品自体はいい商品と思います。
乗るだけで、ボタン操作一切なく使えるので、手をいっさい触れずに使えるんです。
そこが凄くいいです。
購入に際して、「体脂肪計」「乗るタイプ」「価格は3,000円以内」「角の丸い形」で色々考えた結果、タニタBC-751-BKにしました。

購入前の不安(疑問)
 'A 靴下のまま、体重が図れるのだろうか?(体脂肪、他を測定する時はもちろん「裸足で」の様ですが)
 'B 体重だけ計れるのだろうか?(絶対に全ての測定値が表示されるのかな?)
 'C 商品レビューに「数値の表示が変わるのが早すぎて読み取れない」様な記載がありましたが、大丈夫なのか?
 'D 本体の色?(白、黒、カラフルな色)

購入後、上記疑問について
 'A,B の件:「体重」と言うボタンが有り、そこを押した後に乗れば靴下を履いていようが、裸足だろうが関係なく計れ、他の計測時は裸足で計測。
 'C  の件:表示は早いペースで変わりますが、一定時間がたつと止まり、ボタンを押しながら一つ一つ表示を変えていけるのでメモなども問題なく出来ますし
       計測直後でもボタンを押せば、一つ一つ数値が表示するので、何の問題も有りませんでした。
 'D  の件:本当に足が飛び出る位小さい(ちゃんと計れますが)ので何色でも邪魔にはならないと思いますが、黒は無難で私の部屋には良かったです。ほこり等も
       気になりません。
 その他  :色々な機能があると便利な反面、使いきれなくて邪魔の成る気がして、体重計だけのものを購入しようかとも思いましたが、上記の様に体重だけの使用も
       簡単に出来るので、安価で、コンパクト、使い易いタニタBC-751はお勧めです。今のところ、この体脂肪計は自分専用なので「乗るピタ機能」は有っても無くても
       良かったですが、乗るだけで本人を判断してくれるので、ちょっと嬉しいかな。 そうそう、この機種はスイッチが無く、乗ると計測しますが、自分でボタンを押しても
       大丈夫だし、計測後「体重」のボタンを押せばすぐにオフになります。 体内年齢が表示されるのも面白く、今のところ実年齢より3歳高い表示なので、実年齢より若く
       成る様に頑張りたいです。
すごく使えます!例えば自分の生年月日、体重を登録すると、次乗った時私と判断して前回の記録に上書き保存してくれるのですごく便利です


新品価格
¥2,460から
(2014/7/14 22:43時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿