2014年7月14日月曜日

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ストロベリーチョコ BC-752-SY

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ストロベリーチョコ BC-752-SY

とても良いお品と思いました
乗るピタ機能で、初期設定があるけれど、設定後は、乗るだけなので、便利です

この機種では無いけど、測定のたびに、数値が異なると言うレビューをアマゾンさんで見かけます
私は、電気回路と、内蔵コンピューターのソフト開発をしています
その視点で見ると、それは普通なので、気になさらず、この機種をお求めくださって良いと思います

どうしても数値が安定しない時は、3~5回測定して、平均値を求めて、それを使うと良いでしょう

私が使っている範囲だと、何回測定しても、体重は100g程度しか変化がなかったので、良いお品と思います

初期設定は、全部数字を選ぶ方式で、親切じゃないです。性別設定は、女性が1で男性が3とか、取説片手に持たないと設定できませんでした

7セグメントの液晶数字だけど、女性なら英語でFemaleですし、男性はmaleですから、液晶にFとn(残念だけどmは出せない)って感じで、アルファベットを出してくれたら、もう少し設定も楽かな~と思いました。

何故か、クリアー機能だけはCLrとでるのだから、製品仕様はもう少し煮詰めて欲しかったです

技術的視点から見たら、欠点もあるけど、一般使用側から見たら、初期設定さえ終われば、使いやすくて、長持ちしてね、って言う気持ちになります

お年寄りのいらっしゃるご家庭でしたら、「体重」と書いたボタンを押して乗るだけで、体重「のみ」測定できるから、お年寄りは、そちらの使い方が楽かしら?とも思いました
ダイエット中で、いろんなメーカーの測定器があり悩みましたが、かわいくて値段が手ごろで、しかも筋肉の量も計れるもの(脂肪の量などは必須で、他のメーカーさんは筋肉の量を計れるやつはかわいくないか、値段が高めでした)たので、こちらにしました。買って大正解でした。いろいろ測定してくれるのでいいですよ☆
最近の体重計は本当に進化しているなと思いました。かわいいので、毎回体重計にのるのが楽しみです。
軽量コンパクトな上、色もピンクでかわいいです。
ただ体重の後、順番にBMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢と表示されるのはとても良いのですが、その数字がもう少し大きくて太字ならもっと見やすいのでは。
それが残念ですが全体的にはとても気に入っています。
以前使っていたOn/Offスイッチのある機種が壊れたので買い替えです。
なにより、乗っただけで自動的に電源が入って計測開始なのが手軽で
便利です(猫が乗っただけでも電源が入るので、ピッピッとうるさいですが)。

靴下を履いたまま乗ると、体重だけの計測になります。
壊れない体重計を見つけました。
すぐに私が乗ると壊れてしまうので・・・
これで四代目です。
割と分かりやすいので?!ほっとしています。
色もかわいいし、軽いので便利です。
海外に持って行こうと思ってます。
ふる~い体脂肪も計れない、針だけの体重計しかなかったので、探していたら、
こんなに可愛い体脂肪計を見付けました。
機能も結構ついていて、足乗っけた感触も悪くないし、とても気に入りました。
女の子なら、これ…持ってると可愛いかも♪(^▽^)
友達への贈り物でしたが、色も機能も気に入ってくれてよかったです。
薄いが安定感もあり、全ても機能が出るので、気に入って使ってます。
ずっと前から、体脂肪計が欲しいと思いつつ、体重計すら持っていなかったので、今回思いきってこちらを買ってみました。
液晶が見づらいのは否めませんが、設定などはそんなに難しくないです。

週に1度測る事にしていて、運動など気を遣っているからか、毎週少しずつBMIや体脂肪が減っていき、筋肉量がその分増えているのでとても面白いです!
最初は一緒に頑張っていたのに、最近さぼり気味の主人は、ちゃんと数値も戻ってしまいました。

あと、パソコンなどでグラフ管理出来るといいなと思い、今はexcelで記録していますが、TANITA専用のがあると嬉しいですね。
電源等押すのに屈まずとも乗っただけでピッと測れちゃうのが手軽です。筋肉量を見て、運動しなきゃな、など色々数字が出ると意識しやすくなり、見た目も可愛く気に入ってます。立てかけると誤差?出やすいそうで床に平置きのまま使用しています。
お手ごろ価格で機能にもたいへん満足してます。デザインも可愛くて妻も喜んでます。
場所を取らず、乗るだけで識別してくれるので、便利です。ただ、骨量も出ればいいなと思います。
毎日計るのが楽しくなる体組成計です。使い方も簡単で値段も手ごろ。
こちらは価格変動しますが
私は近所の大型スーパーで2980円で購入しました。
(今日は3800円強なので1000円位安く買えました)
2000円位の小型のものと悩みましたが
メーカー名でこちらにしました。

体脂肪率やら筋肉量やら計れるので
何だか楽しくなります。
ただ、表示変更スピードが速いので
計測後に再度見直さないと書き写せません。

体重だけでなく色々計測できると
ダイエットをする人にはやりがいが出来ると思います。

他にグリーンとクリームがありました。
私は汚れが目立たなそうなピンクにしました。


新品価格
¥2,086から
(2014/7/14 22:51時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿