2014年7月15日火曜日

TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン ブラック BC-708-BK

TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン ブラック BC-708-BK

まずバックライトが秀逸です。
これがあるのとないとでは、ゲームボーイとゲームボーイライトくらいの
雲泥の差があります。
着替えルームで使用しているのですが、足元が暗い場合もありバックライト
のおかげで数値が目に飛び込んできます。

また、個人を自動認識するのも重要なファクターです!。
乗るだけで電源ON で以前のデーターへシフト。
色々なデーターがあるのですが、それぞれが瞬時にきりかわり、短気な私に
は最高な製品です。もったもた切り替わると自分で結局切り替えますからね。

6000円以内なら即かいでしょう。
7000円以上ならまつべきかと。すぐにアマゾン様が安価な価格でだして
くれます。ひたすら待ちましょう!
体脂肪計には、各社いろいろな機能があって、何を購入しようか迷いました。
推移がわかる過去の数値も記憶するものも良いかなぁ、と思いましたが、自分の場合は、そこまでチェックはしないだろう、と前回値がわかるもので充分だと判断しました。

色は、白とピンクのもの。
前回からのアップダウンが矢印の表示でわかります。

体重計に乗るだけで、スイッチが自動的にONになって、自分を認識してくれるのでラクです。

いやでも健康を意識させられます。
毎朝、毎晩、自分の体調チェックに欠かせないですね。
いい商品だと思います。
昔ながらの体重計からこちらの商品へ。

量る前の登録も簡単。
乗るピタ機能って便利すぎる…
こんな賢い商品がこんな値段で買えるとは驚きだ。

筋肉量、内臓脂肪、BMI、骨量、代謝率も分かるなんてなあ。
勿論絶対正確ってワケではないのかもしれないけれど
一応の目安になるのでかなり便利だ。

実は一番嬉しいのは肉体年齢まで表示してくれる事。
実年齢より若いと、ついつい乗ってしまいたくなるワナ。

見た目もカッコ良いし、薄いし、そこらの床に置いておいても
全然邪魔な感じがしないのもいいですねえ。
この製品と、少し安価で人気上位のBC-705。どちらにしようかと考えました。
測定できる項目は一緒、操作法も同じです。

違いは2点。ひとつは表示部のバックライトの有無。
皆さん書かれてますがこれはあったほうが圧倒的に見やすいと感じます。

もうひとつは Assist モードの有無。
例えばペットを抱いて計測し、次いで一人で計測するとペットの体重を逆算してくれる。
あるいは着衣で測定する機会が多い方なら着衣の重量分をマイナスした計測が可能など。

こうした機能差と現時点で2千円程度の価格差。
ならばとこの機種を購入しました。やはりバックライト付きは良いですよ。

ちなみに安価な機種は中国製が多いのですが、この機種とBC-705は日本製です。
もともと結構良い値段の機種だったからでしょうか。その意味でもお買い得かと。
タニタの10年落ちのモデルからの買い替えです。

【良い点】
・バックライト付
最近、省エネ志向が強まる中、液晶だけでバックライトが付いていないモデルが多く出ていますが、このモデルには明るいバックライトが付いており、文字も大きいので、薄暗い所でもしゃがまずに立ったまま測定結果を確認できます。

・起動
乗っただけですぐに測定を開始してくれます。
今まで使っていたモデルは、足で側面のスイッチを押して10秒くらい待たないと起動せず、とてもストレスでした。

・多彩な機能
「乗るピタ機能」で、家族それぞれを識別してくれることをはじめ、体脂肪率等を測定すると同時に肥満・やせ等体系判断をしてくれます。
また、「体内年齢」なる参考値は私の場合、規則正しい生活をすると実年齢-10歳に、暴飲暴食をすると実年齢-3歳まで日々変動するので、食生活や運動の目標になります。

・電源
単三電池を4本使用しますが、エネループ等充電式ニッケル水素電池が使用できるので経済的です。

【悪い点】
・測定すると体重、BMI、体脂肪率などの測定結果が次々と表示されますが、筋肉~体内年齢までは液晶に数値しか表示されず、下の点灯位置と照らし合わせないと何の数値なのか分かりません。慣れて順番を暗記するまでは、いちいちしゃがんで確認しないと難しいです。
オムロン製の体重計からの買い換えです。
デザインが良く、体重以外にも、体脂肪率/筋肉量/基礎代謝量/体内年齢/推定骨量/内臓脂肪レベル/BMI(体格指数)の8項目をチェックでき、体調管理に良いです。
何よりもバックライトが気に入っています。また前回計測したデータも呼び出す事が出来て便利です。

オムロンに比べ、カレンダー機能が内蔵されていませんので、誕生日毎に登録者の設定変更を行わなければなりませんのでこれだけがマイナスポイントです。(大した作業ではありませんが・・・)


新品価格
¥5,800から
(2014/7/15 11:08時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿