2014年7月15日火曜日

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-370-W ホワイト

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-370-W ホワイト

体重計のイメージは「重い」「見難い」でしたが、それらが解消され尚且つ高機能な商品に満足しています。
デジタル画面(数値)を手元で確認できますので、今までのようにしゃがんで見なくなりました。メーカーのHPから記録表をプリントアウトして毎日の数値を書き込み、まとめてデータ入力しています。なにしろ軽くて扱い易いです。
先日、アマゾンにて体重体組成計カラダスキャンHBF-370-Wを購入した。
 以前から、ダイエットをしていた私にとって正確に測定できる計測器を探していたので。製品情報をみて購入してみた。従来の図りでの測定よりも、デジタルの上計測も正確であって。非常に満足している。体の減量と体の健康の為に、測定を毎日して重宝に使っている。測定器として購入するのには、私としては一押しの商品かと思います。
10年以上使った体脂肪計に比べたらとても快適。
まず軽い。
スイッチを押したときの立ち上がりが早い。
1つだけ難を言えば、ハンドル(?)のコードをしまうのが面倒。
TANITA 体組成計 シルバー BC-705-SV が会社で風呂場に設置されており、毎日測定しています。
それが気に入って、手で持て量るこの体重計を購入したのですが、エラーが頻発します。
作りがTANITAの方が確りしています。

TANITAは筋肉室のスポーツマン体系か一般体系かまで、登録できますが、この機械はその設定が無いです。
体重は結構正確ですが、他の数値はTANITAの方が細かく表示します(0.1~0.5単位)

おまけに年齢がTANITAは、ほぼ正確な年齢が出ますが、こちらは+17歳で表示します。あまりに違いにあきれて信頼を失いました。
その他の数値は1単位でも、そこそこ正確に出ているとは思いますが、いちいち持って測定して、エラー頻発するようでは、意味がないです!

風呂上りには量っていますが、手に持つ意味があるのか?疑問を感じました。
正直な意見、これが壊れたら、TANITA製を買う予定です。期待しないで購入する事をお薦めします。
不安定な数字が出る。2回続いて図ると数字の違いが出てくる。。。
これまで使ってきた機械的体重計に較べて乗り心地がソフトで音も静かで良い。
但し、スイッチON→校正→測定→で終わらず、一旦→スイッチOFFしなければならないので、多人数の測定の場合は使いにくいのではないか。
なお、付加機能は殆ど使わないので評価は控えたい。
低価格だったので期待はしていませんでしたが、
思いのほか、きちんと働いてくれています。
足を乗せる場所によって体重が変わることがあるので
しっかり電極の中央に足を乗せることが必要です。
機能は十分です。安く買えて よかったです。
レビューでよくある液晶トラブルは起きず、普通に使えてます。もうちょっと体重測定の精度と詳細表示があると良いかなと思い☆4つです。
手ごろな値段で購入できてよかった。届くのも早かった。
あとは長く使用できるといいですね。
以前使用していた、オムロンの体重体組成計 カラダスキャンの液晶が見えなくなったので購入。10年間も使用したのだから液晶の故障も仕方ないですね。体重体組織をなるべく正確に測定するには、やはり乗っかるだけのものよりも、この手のタイプの方が精度が高いです。目元で数値をチェックできるのもいいですね。体重だけを測定する場合は、 ハンドルを持ち上げず、そのままでも測定できます。過去の同社の製品との違いですが、液晶文字が見やすく、体脂肪やBMI等の測定が若干速く感じられます。あえて、問題点といえばハンドルがしまいにくいこと。これは以前の同社の製品と比べての実感です。面倒でも、スポーツや美容等で正確に自身の身体の状況を知りたい人には、お勧めです。
最初の設定が面倒なことと、体重以外の設定を読みだすのも面倒の様でした。出来たら最初に設定したら次は乗るだけで記録が表示されたらばとおもった。
前々から購入を検討していました。電化製品音痴の私でも使いやすく分かり易いです。商品到着もあっという間で家族で驚いていました!ありがとうございました!!
満足してます。特に問題ありませんでした。また、利用したいと思います。
これが我が家にやってきてからは、健康管理ができ、体重・体脂肪・内臓脂肪ランク・BMI・体年齢まで出てとても励みになります。
毎日毎日計って、3キロほどやせました!ありがとう!!
当時、肥満気味だったので、ストレッチに行って、女性の
方が、なぜ?群がって、判らりませんでした。グリップを
水平に持ち測る測定器が、欲しくて購入しました。
購入時から77kgあった体重が、今現在では68kgまで、
克服しました。当初、体脂肪率は、24%だったのが、1
2、3%まで克服しました。記録をネットでインプットし
て付けていますが、少しずつ体調が管理出来ています。
有難うございました。


新品価格
¥5,760から
(2014/7/15 11:02時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿