2014年7月18日金曜日

サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル5 立花龍司監修 TPT0060

サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル5 立花龍司監修 TPT0060

わたしは筋トレ初心者ですが、自体重トレーニングに
少し飽きが来たので、変化を持たせるべくこの商品買ってみました。

負荷が多少弱いかなと考えていましたが、
二つに折り曲げたり、手に巻きつけて短くして使うと
なかなか負荷がかかり、十分に使えます。
ダンベル等を使うより、危険度も少ないと思います。

ゴムもそこそこ太くまた、長さもあるので持ち運びにはかさばって
不向きだと感じます。開封して間もないですが、若干ゴムの匂いもします。

付属のトレーニングマニュアルは、確かに少し寂しいですが、
「チューブトレーニング」で検索すると、いろいろと解説してあるHPも
あるので、うまく使いこなせそうです。
最近家族が自宅トレーニングのバリエーションの幅を広げた。
昔買ったチューブは見かけは問題ないが使用途中で切れるといけないので
新たに購入。手頃な値段。
(レベル別の色なのに気付かず、危うく色の好みで選びそうになった)

そのままでは女の私でもどうにか使える強さ。家族は二重で使っている。
あまり強すぎると使っている筋肉を意識する事が出来なくなるので、
普通の素人はこのくらいがいいのかなと思います。

ただ以前に使っていたものは結びやすかったが、これは筒の弾力が強く
結びにくかったです。
これがはじめてのトレーニングチューブですが、
値段のわりには作りはしっかりしてますし、手触りも悪くありません。

背中(広背筋)のトレーニングにのみ使ってます。
それ前提での感想です。
このレベル5を二つ折りにしても一般男性だと少々強度が足りないかもしれません。
なのでレベル3~5がもう1本あると色々と応用がききますし、ちょうどいい強度が得られるかと思います。

レベル5をそのまま強度5とし、二つ折りだと倍の強度10と考えます。
仮にレベル4がもう1本あると強度の種類が増えます。

4、5、
8(4の二つ折り)、9(4+5)、10(5の二つ折り)、
13(4の二つ折り+5)、14(5の二つ折り+4)、18(5の二つ折り+4の二つ折り)。
という具合に。
学生時代、柔道部でした。
部活の練習が終わり、自主練の時間に柱にチューブを巻いて、よく練習していました。
最近、体を鍛えるために筋トレを始め、器具の購入を考えていました。
特にダンベルの購入を考えたのですが、場所を取るのと、掃除のときに邪魔になる。いざ処分のときに手間がかかりそうなので、負荷が一番強いこのチューブを購入しました。
 チューブとダンベルを比べるのもナンセンスですが、自宅で筋トレする程度の自分には送料込みで¥1000以内で始められることが魅力的でした。
負荷もなかなか強く。鍛える箇所がパンパンになります。付属のトレーニングメニューがついているのも良いですね。昔やっていたメニューに新たに調べてメニュー数を増やして、鍛えていきます!!(^_^)v
レスミルズのCX-WORXを受講し、自宅用にと思いチューブを探していました。
しかし、ジムで使っている持ち手付きのものは若干お高い。

そこで、これです。
チューブの端を結ぶと持ち手になります。

レベル5は、想像以上に硬かったです。
チューブの長さを調整すれば負荷を変えられるので男性はレベル5でいいのかもしれません。
かなり使えます。部屋トレにはもってこいです。
派手な荷重をかけるのは難しいですが、4重くらいまで重ねて使えばそれなりに。
ただ、手のひらが痛くなるので、別途ハンドルを入手したいなぁと思う今日この頃。
初めてチューブを買いましたが、とても気に入ってます。
臭いは鼻を近づけてかがないとわからない程度。
直径は12mmくらいで扱いやすいです。
太めにできていて,トレーニングに非常に利用しやすくできています。
腹筋などはできますが、上半身は腕立てのみだったので購入しました。
背筋など有効に利用できます。
初心者、男性にはちょうど良い固さと思います。最初に洗えば、臭いも気にならなくなった。
出張などでどうしても近所にジムが無い場合、ホテルの部屋でこれを使っています。強度もよいですし。トレーニング歴の長い私でも納得出来ました。
気持ちの良いトレーニングができています。

恋人に堂々と身体を魅せる事ができるようになりました。
材質 : TPR(合成ゴム)
カラー : ブラック
チューブ直径 : 12mm
チューブ長さ : 3m
トレーニングレベル : 5 (筋力強化向け)
立花龍司氏監修トレーニングマニュアル付き
商品紹介
ボディーコンディショニングの第一人者 立花龍司氏監修によるトレーニングチューブ トレーニング方法などを記載したトレーニングマニュアル付き
商品の説明
[商品詳細]

立花 龍司監修・トレーニンググッズ。
【スペック】
●カラー:BK
●SIZE:約12mmx3m
●重量:300g
●材質:TPR(合成ゴム)
●ポイント:
 ・立花龍司氏監修トレーニング
 ・マニュアル付き
 ・5段階レベル別


新品価格
¥763から
(2014/7/18 23:01時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿