2014年7月11日金曜日

マクロス マクロス デジタルハンドグリップメーター MCZ-5041 931327

マクロス マクロス デジタルハンドグリップメーター MCZ-5041 931327

若い頃は左右とも60キロ位ありましたが、去年会社の体力測定で左右ともに40キロ後半になっていました、グリッパー(ばね式)で鍛えていましたが、実際の握力はなかなか測ることができず、この商品を買うことにしました、性能、価格共満足しています。
握力の低下が気になって、トレーニングのモチベーションになるかと思って購入しました。
値段の割にいい感じはします。測定値の記録もボタンを押すとできます。
ただ、左右の区別をしてくれないので、左右でユーザー番号を変えるといいかもしれません。
安いわりにしっかりしていて満足です。
大きさも学校にあった握力計と同じくらいで、小さくも大きくもありません。
どの程度正確なのか知りたかったので、床に置いて自分の体重を足でかけてみました。
体重計で63キロ、握力計で62キロなので、かなり正確なのではと思います。
(量り方もいい加減なので1キロの差は有意な誤差とは思えません。)
これがあるなら、個人用途では高い握力計を買う理由は見つかりません。
デジタル表示で数値が見やすく、以前の握力と比較できるような仕組みになっているために非常によい。
 ケースについても単なる包装ではなく、ふたに磁石がついているので、保存用として使用できるため重宝する。
 絶対に買って損はしない。
軽いし操作も簡単で値段の割には中々良いですよ。
ただ、商品の紹介写真に載っているような年齢ごとの目安表みたいなのは付属していません。
箱のフタに磁石が付いていてパチンと音がしてキッチリ閉まります。

値段以上の価値は有ると思いました。
安さに惹かれて購入しましたが、
意外と作りが堅牢で言うことなしです。
精度に関してはよくわかりませんが、実感では結構正確に出ていると思います。

デジタル体重計のようにすぐにオートOFFになるあたりも気に入りました。
ちゃんとした握力計はかなり高いので、ご家庭で使用されるならこちらをお勧めします。
この値段の割には中々いい商品です
筋トレのモチベーション増加として
握力計は買っておくといいかもしれません。(私はその目的で買いました)
ただ、グリップの位置を変える部分を回すのが少し他に比べると
時間掛かるかな?
2000円切ってこの質感・剛性は嬉しいです。
私の手は 
  親指~小指の距離が20CM
グリップの調整はほぼ中間でまだまだ余裕があります。
他のレビューで小さい手用だとのレビューがありましたので参考にしてください。

ちなみに右67.9kg 左64.9kgでした。数字で見れると励みになります!!
いい買い物をしました。
安物ですから精度や絶対値を求めるのには適していないと思います。
逆に、精度や正確性をある程度求めようとするととんでもない値段に
なります。またひとりひとり手の形は違うので、bestな記録が出せる
機械(セッティング)もまた異なると思います。

ですが同一人物が同条件で測定して、毎回劇的に数値が変わってしまう
ような精度でもないので、自分の変化(成長)を記録する確認する、
家族や友人知人、力自慢と比較するといった用途には充分と思います。

ただこれは50kg前後の記録での話です。他のレンジでどのような振れ幅
がでるかはわかりません。
この値段で、デジタル表示の上、ユーザーの求める最低限の機能も
兼ね備えているので間違いなく「買い」です。
価格の割にしっかりした作りなので驚きました。
グリップDで計測した数値とほとんど差がなかったので
大満足です
筋トレを始めて握力が測りたいと思い、この商品を購入しました。
気軽に測ることが出来るので筋トレのやる気も上がります!
お店では何コーナーに行けば良いのかわからずアマゾンにあったので良かったです。
握力を計るなんて、いったい何十年ぶりでしょう。高校時代のスポーツ大会以来でしょうか。商品は、とても使いやすく、シンプルです。ただ私が感じた注意点は、握力を計る前に、右腕、左腕を軽く、動かしたり、
揉んでおいたほうが、良いと思います。いきなり、思いっきり「ぎゅ~」と渾身の力で握ったら、腕の筋肉や筋を痛めるかも知れません。商品には何ら、問題はありません。
確りとした包装で 見栄えも良く 確りとした箱て゛保管にも良い
肩を外して握力の低下が心配で 購入しましたが
意外と安く 喜んでいます。
デジタルだと数値を管理しやすいのでいいです。日々のトレーニングの目安に使えそうです。
握力がはかりたくなったので購入しました。
握り幅の調節も問題なし、計測の際にデータを登録しておくと
握力が平均に対して高いか低いかわかってよいです。
持つところがプラスチックで若干すべる所以外はよいと思います。
コンパクトで使い方も簡単です。70才の主人の為に購入し、とても喜んでいます。


新品価格
¥1,700から
(2014/7/11 23:30時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿