2014年7月14日月曜日

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-375

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-375

オムロンはこれで2代目です。
今回の商品は価格も安く、前の機種で品質問題のあった
電池収納部分の改良もされています。
以前になかった骨筋肉率が出るようになり、
非常に便利になりました。
登山の後、2日ぐらいすると
明らかに筋肉率が上がっています。
わかりやすい表示で精度も高いと思います。
ここ価格なら、間違いなく買いです。
前にもこのタイプを利用していました。ケーブルがやばくあまり正確に測れなくなったので買い替えました。なかなか辛口ですが、快適です。
足の冷えとかによって 基礎代謝の値がかわってくるけど

なんだろう この価格で 基礎代謝とか BMIとか体重とか肉体年齢とかそういうの見れるし

今までアナログのしか使ってなかったためか  使ってて楽しいです
オムロン2代目です。
先代の体脂肪計は、記録機能が無かったので、機能の多い此方の方が良いです。
かれこれ10年使っていた体重計が接触不良で電源がつかなくなり購入しました。
過去のデータがいつでも見れるので助かります。
簡単に計測できて、履歴も残るのでモチベーションにつながるので
高いお金を払ったか価値があります。
非常によかったです。色々データーが出るし、健康管理には最高です。値段も安いし!。
これまで何回もダイエットをしては挫折してきました。今回は炭水化物を抜くダイエット+運動に挑戦。古い体重計の代わりに購入。デジタルの表示も早く毎朝のチェックに重宝しています。毎朝測ると成果が見えて意欲がわきます。おかげで今回は2か月半で-5キロを達成、さらに-5キロ目指して毎朝測っています。
新品が安価で購入できました。また様々な体内の数値が分かり、毎日の健康管理に役立ち気に入っています。
大手家電の店頭販売より格安だったので購入しました。
機能も複雑でなく年配者にも簡単に扱えます。
今日まで使用していた脂肪計つきヘルスメーターは発売してすぐ購入したので
かれこれ使用して19年・・・。
太ったと思うのに体重が変わらないのでおかしいな?とは常々思ってはいたのです。

しかしひょっとしたらと、意を決してオムロンの体重計を買いました。
早速乗ったら・・・。
旧体重計と10キロ以上誤差がありました。
もちろん太っていたんです。
あまりのショックに5キロのダンベルを数個乗せて確認までしちゃいました。
正しい数値でした...。

太っていないと思い込むより、もっと早く体重計を購入するべきでした。
今日からダイエットに励みます。
体脂肪計を使ってました。健康管理にもっと詳しく計測出来るこのカラダスキャンを買いました。使いやすいです。毎日使ってます。
以前使用していたカラダスキャンは、ハンドル部がカールコードであったが、これはストレートコードで、断線の心配をしていたが、巻き取りもスムーズで今のところそういう心配はないようです!
毎日、風呂上がりに測定しています。
体内年齢が、実際の年齢より20歳も若く表示されたので、健康管理の励みになります。
ただし、家族の中でも20歳も若く表示されるのは私だけなので、測定器が狂っているわけではありません。念のため・・・
体重が増えたので増減を管理するために買いました。
過去のデータと比較することができるので、その部分が便利です。
体重、体脂肪、BMI等だけではなく、部位別(体幹、腕、足等)の皮下脂肪率や骨格筋率も出て、どの部分を調整したらいいのかについて参考になります。
使って3週間程度ですが、体重が3kgほど落ちて、腹部もベルト1つ分細くなりました。
毎朝これで体重を測ることが習慣となっています。
但し、過去のデータは部分的にしか見ることができないので、日々のデータは別で記録しておく必要があります。
私はスマートフォンのアプリに体重と体脂肪率を登録して、グラフ化しています。
必要最低限の機能はあります
型落ちだけどかなり十分な感じです
裸足で乗る必要があるので寒いです
最近、お腹まわりが気になり出して、健康管理を思い、様々なデータを計測可能なこの機種を購入しました。
毎晩、お風呂に入る前に計測しています。
1日前、7日前、30日前、60日前、90日前のデータしか記憶出来ませんが、毎日計測することで健康管理に役立てることが出来ると思います。
毎日計測することで、ちょっとした運動をしてみたり、食べ過ぎないようにしたり、いろいろと気に使っちゃいますね!
安い!と思って購入。17000円が5千円台だよ やすいねぇ。と思ったけど 冷静になると ヘルスメーターとすると5千円は高い。体脂肪管理して元を取るまで頑張るしかない。 某フィットネスクラブでもこれ使っていたので いいと思います。体脂肪データ自体は 精度を考えるとちょっと疑問もある。なるべく 同じ時間に計るようにするのが良い。 これも他のダイエットグッズと同じで 続けられれば効果があるが、根気のない人は だめだよ。



新品価格
¥7,850から
(2014/7/14 21:22時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿