2014年7月14日月曜日

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-212 ホワイト

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-212 ホワイト

デザインもすっきりしていて、大きさもちょうど良いです。(A4サイズより少し小さいぐらい)
操作も簡単で、体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルが表示されます。

洗面台と洗濯機の隙間に収納していますが、立てかけた時にすべらないよう、
ゴムのストッパーがついています。細かいところまで配慮されていて、満足です。

ガラスなので表面がベタベタしたり、足の跡がつくか心配でしたが、
全く気になりませんでした。

スペースの少ない洗面所では、すっきり収納ができるし、小さいサイズとシンプルなデザインなので、
リビングにあってもあまり違和感はありません。
 足をのっけると、指や踵がはみ出すけど、表面の
クリアな仕上げと、軽量、スリムな形状はうれしい。
表示がもう少し大きかったら100点。
体重、体脂肪率、BMI、を一度の計測で知ることができます。また、予め個人データを入力しておくことで、自分の体型を三段階評価してくれるのが分かりやすくていいと思います。
デザインもすっきりしており、大きさも手軽でとても良かったです。
簡単で軽量且つコンパクトでとても気に入ってます。価格もお手頃価格で家族共々、喜んで使用してます。
さすがオムロン商品と思わせてくれ機能満載です。

小型で薄型なので収納に場所を取らない。
清潔感漂う真っ白な外面。

ON|OFFは電源スイッチを長押し、勝手に電源が入ったり切れたりしないので安心です。

しかも低価格。
コンパクトですし、しっかり体重が測れるので健康管理にも丁度よい。毎日測る癖をつけるのが大変です。発送の梱包状態もよく満足いく買い物でした。
体重、BMI、体脂肪率、内臓脂肪レベル、ユーザーを4人まで登録可能と必要十分な機能は揃ってます。
ネット接続や履歴管理などの機能はありません。
しかしそんな機能が体重計に必要かどうかは疑問です。
そんなのはパソコンやスマートフォンに任せたほうが便利だと思うので、自分的にはマイナスポイントにはなりません。
必要十分な機能をこのコンパクトさの中に詰め込んで、どんな空間にも溶けこむシンプルなデザインにまとめているが高ポイント要因です。
もしワングレード上の214が同価格であったとしても自分ならコンパクトさ重視でこちらを選択する気がします。

って事で文句のつけようがない☆5つです。
買い替えのため量販店に見に行ったところ、安くて、使い易そうで、特に、ガラス表面の清潔なデザインが気に入りました。
実際に使ってみて、表示も見易く、立て掛けて収納できるのが良く、非常に満足しています。
他の方のレビューにもありましたが、確かに、体脂肪率が以前使っていたもの(タニタ製)よりも高めに出ました。
ただ、両足だけで測定するのはあくまでも目安と思っていますので、あまり気になりません。
私のように、毎日の健康管理のため、基本的な機能だけで十分な方にはお勧めです。
名の知れているブランドで、廉価なものを
探していたところこの商品を見つけました。

廉価の体重計で体脂肪率やBMIなど
表示されるのが良いです。

また薄型で、綺麗な造形です。
設定も簡単なようで、妻が家族分の設定を
したところ簡単であったと言っていました。

強いこだわりがなければ、良いと思います。
コンパクトで立てても置けるし使い方もシンプルで大満足です。自動でオートオフになる点も気に入っています。
小さくてデザイン綺麗!

同じシリーズの214の方が四角のバランスが良いけれど、小さいのがいい人はこっちがお勧め。体脂肪は多めの数値が出るけれど、まあ前日の自分との比較の目安にするだけだからあまり気にしません。正確な体脂肪を測定したい人には手のコードがついた奴をお求めください。

日本の家電企業は、ごみデザインのものばかりだけど、オムロンは例外的にセンスの良い会社。オムロンがシャープを買収して家電つくったらいいのに。
シンプルで使いやすいです。計るだけダイエットの為に、100g単位の体重計を探していました。たまたまセール中で安かったので大満足です。
必要最低限の大きさでカッコ良いです、体重増加にシビアに反応し内臓脂肪も厳しく指摘してくれています。
値段も安いし機能も問題ないしデザインもすっきりしていて満足です。
とても気に入りました

この値段で、この装備。大変気に入りました。
基礎データを4人まで登録できるので、家族で使用するのにも向いていると思います。コンパクトなので、洗面所のちょっとした隙間に立てて保管できます。表面がガラス素材なので、1年ちょっと毎日使ってますが、気になるような汚れなどもついていません。冬場は冷たいですが・・・
シンプルで、片付ける時に邪魔にならないです。
いかにも「健康に気を使っている人のための物。体のこと隅々までわかります!」みたいなデザインの体重計は、部屋の雰囲気にも合わないしかわいくないので嫌だな~と思って今まで、体重しかはかれないようなちいさくておしゃれな物を使っていました。
ダイエットを機に、おしゃれだけど、しっかりいろいろはかれるものが欲しいな~と思って探してみたのですが、これはかなりシンプルで、インテリアの邪魔にもならないし、いかにもながんばってる感も出てなくて私としてはおすすめです。


新品価格
¥2,200から
(2014/7/14 20:58時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿