2014年7月2日水曜日

図解心電図テキスト―Dr.Dubin式はやわかり心電図読解メソッド [単行本]

図解心電図テキスト―Dr.Dubin式はやわかり心電図読解メソッド [単行本]

旧版も、心電図学習の入門書としては、白眉の出来でしたが、改訂新版は、色刷りもきれいになって、更に視覚に訴えやすくなっています。心電図がどうも苦手だと言う人は、この本からはじめて、「不整脈判読トレーニング」に進めば、少なくとも、医師国家試験については必要十分です。
1頁の上半分に図と下半分にその説明が書かれています.説明は穴埋め式になっており重要な事を繰り返し考えさせるようになっています.内容は電気生理学の基本的なところから説き起こしており、心電図の成り立ちを考える事により,丸暗記ではない心電図の読み方が身に付くようになっています.
かといって内容は消して初心者向けという訳でもなく十分臨床で役立つレベルまで書かれています.

心電図の初学者向けの本だと思いますが、一般の循環器を専門としない臨床医が心電図を再学習するのにも最適と思います.
心電図を読むのが面白くなる本です.値段が手頃である事も好感が持てます.
ドクターの薦めで購入しました。
何十年も前に心電図を理解するのに購入し、何十回も読んで心電図の全てを理解したそうです。

何十年も前の書籍だった為、古本しかないかなと思っていたのですが、
6版が販売していたので即購入しました。

今まで購入した医学書籍の中で一番良かったです。
まず、内容が濃い、段階を追って説明、分かりやすい、心電図に関する全てを網羅できる、1ページに必ず図がカラーで掲載していて飽きさせない、このあたりが気に入った理由です。

心電図を理解したいという方はおすすめ致します。
もっと勉強しないとね。
年とっても
わかりやすいですよ。


以上


新品価格
¥4,860から
(2014/7/2 00:16時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿