2014年7月10日木曜日

ALINCO(アルインコ) エクササイズクッション EXG027

ALINCO(アルインコ) エクササイズクッション EXG027

腰腸筋を鍛えようと購入。この手のものを買うのは初めてなので、価格の安いこれを選びました。最初は空気量が少ないかなと思いましたが、使ううちに、初心者にはちょうどよい感じだと思いました。最近はやりの腰回し運動など、このクッションに座ったままできるので、日常的に椅子の上に置いてパソコンやりながら腰をふにゃふにゃ動かしています。色も写真通りの色で、自然なので気に入っています。
<購入前に知っていたら>
この商品はすでにエアが入っているので購入者が「エアを入れる必要はない!!」ということ。
レビューの中で、「エアが追加できない」的なコメントは見つけていましたが…。
一緒に空気入れを買っている人が多いといったアマゾン情報で一緒に購入しましたが、この商品には空気入れは必要ありません!!
皆さん、気をつけてくださいね。

<同種類からこの商品を選択した理由>
同種の他商品のカスタマーレビューに「臭いが気になる」と複数コメントありこちらにしました。
まるっきり臭いがないわけではありませんが、化学物質過敏症などでなければ問題ないと思います。

<このタイプの商品を検討した理由>
以前、勤めていた会社でギムニク社の底に6つの突起があるタイプのバランスボールに座って仕事していました。社長お勧めアイテムだったので社内で何人か使用。私も8時間/日以上使用していておなか周りがすっきりした経験があります。
最近、座ったときのおなか周りがかなり危険な感じになったので自宅での床座りや椅子使用時用にクッションタイプを検討。

以前の会社で男性陣は直ぐ調子が良いとのコメントでしたが、女性陣ははじめのうち「疲れる」とコメントする人が多く、私もはじめのうちデスクに腕をついていたのを覚えています。
少しずつ使用時間を延ばすのが良いと思います。

<満足度>
まだ届いたばかりですが座った感じは、バランスボールと同じように感じます。
エクササイズするつもりはもともとなかったので、価格(2,000円未満)と「座っているだけで」おなか周りが何とかなりそうな感じは「なかなか」だと思います。
半信半疑で購入しましたが少しずつお腹まわりがスッキリしてきました。
姿勢が悪かったのですが随分と解消されました。おススメの一品です。
73歳の母が普段ボーっと座っているだけなので、少しでもエクササイズの機会になればと思って安いので購入しました。結果はとてもいいです。座りながらフニュフニュと腰を動かしたり、手を上げたり楽しんでやっています。何よりただ座っても気持ちがいいのでお勧めです。
空気ですが 普通に入れれます。

ボール用の空気入れで入れましたが
問題なく入ります。。

もちろん 入れすぎた空気も抜けます。
空気入れについての話題がレビューで多くでてますが
サッカボールなどに使う空気入れ(差込口が細いもの)が使えます。
浮き輪の空気入れ口のようになっていないので、
空気入れを一緒に買ってもよろしいのではないでしょうか。

座って使う分には、最初から入っている空気量で問題ありませんでしたが
片足立ちなどで使う場合は空気が不足していて、入れる必要がありました。
不安定の上に座っていかにも体幹を鍛えている雰囲気良いですよ。
{使用上の警告事項}を見て
「本製品についております空気注入口はー中略ー空気の補充用ではございませので、ご理解ください。」
効果はバランスボールと同じ様にに感じましたが、しぼんだらジエンドの所が評価が分かれると思います。
他社製品に比べて柔らかくていいですが空気が抜けるのが早いです。すぐ抜けるわけではないので使用には問題ありません。
最初から適切な空気圧なので直ぐ使えるのはマル。
生ゴムタイプの本格的なのに比べると表面がやや滑る上に固いです。
このせいでエクササイズの難易度が多少下がるのはマイナスだと思います。
バランスボールで仕事をする職場というのものが実際にあると聞きますので、自分もやってみたいなぁ・・・
と思っていましたが、そうそう一人だけバランスボールで仕事をするのもどうかなぁ?
と思いとどまり、ただ、事務職として運動不足をどのようにかして少しでも解消したいという思いからこちらを購入!

少しだけ不安定な状況なので、やはり姿勢を維持するには力を込めないといけないので、どうしても姿勢を維持するように体がなるので、ごく自然といい姿勢を保てるようになっていくような気がします。
当然、最初は違和感や疲れが出てくるかもしれませんが、なれていくとそれはなくなり、姿勢を正すことがうまくなっていき、日常の姿勢へとつながっていくような気がします。
インナーマッスルというのを鍛えるべきだ!とかあると思いますが、姿勢を整えていくことがそこへつながり、最終的には減量へとつながっていくといいなと感じています。
まだ、効果ははっきりとした数字として出ておりませんが、デスクワークでのちょっとした運動にいいと思いますね。


新品価格
¥1,609から
(2014/7/10 18:54時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿