2014年7月17日木曜日

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ) [単行本(ソフトカバー)]

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ) [単行本(ソフトカバー)]

内容も図が沢山あり読みやすく良かったです。
後は実践あるのみです。
他の方がおっしゃっているように良書だと思います。
論理的な解説で、この方面に詳しくない私でも理解できました。
「スロートレーニングでも肉体改造可能」としている部分が大変魅力に感じました。
「ノンロックスロー法」は見た目以上にきついトレーニングですが、効果ありと思えば心地良くもあります。
あとは「継続あるのみ」です。
くじけそうになっても、本書を読み返して頑張れそうです。
写真が豊富なのでイメージしやすくて良い!
170cm、65kg、体脂肪は17%ですが、17%とは思えないほど腹回りがヤバいので、運動しようと決意しました。
元祖?スロトレを買おうと思っていたのですが、こちらの方が本格的っぽい印象でしたので、購入しました。

これまで全く運動していなかったので、そういう人は本に書いてあるとおり「スローの回数を5回から」で始めようとしましたが、腕立ては2回でギブアップ、腹筋は1回で倒れました(笑

けれど、なんとかいま2週間やり、手や足はパンパンになりますが10回まで出来るようになりました!

体重や体脂肪には変化は出ていませんが、2~3ヶ月はかかると書いてありますので、地道にコツコツと頑張っていきます。
まず、2日おきでいいことが気分を楽にしてくれます。
それでもスローを10分メニューでワンクールやると筋肉に乳酸がたまってきます。
まだ始めたばかりですが、確かに筋肉に直接効く感じで10分メニューでもやった感は満足できます。

今後の引きしまり方に希望を持って続けていければと思います。
御自身がボディビルダーでいらっしゃる石井教授の本です。

6年前、真剣にダイエットに取り組むために買いました。
筋トレと並行して有酸素運動や低カロリー食に励んだ結果、半年で104キロ→86キロと、18キロの減量に成功しました。

その後、仕事の忙しさにかまけてダイエットを中断し、年々回復してしまって現在110キロ。
油断大敵ですね。
理論がしっかりと解説されていて分かりやすい本だと思います。
トレーニングの内容だけでなく、筋肉が成長する仕組みが簡単に解説されているため納得して取り組むことができます。
スロトレとクイックという大きく分けて2種類のトレーニングが紹介されていて、まずは負荷の少ないスロトレを実際に4ヶ月取り組んできましたが、70kg→65kgと体重を減らすことができました。また、数字だけでなく体の見た目にもはっきりと効果が出ています。

「負荷が少ない」といっても筋肉はプルプルと震えて決して楽なものではありませんが・・・
短時間で出来るため継続しやすいのもメリットだと思います。

体脂肪を落とそうという人だけでなく、筋トレの入門書としても良いのではないでしょうか。
自分はスロトレと有酸素運動しかしてませんけれど、それでも、運動習慣のなかった自分には効果が目に見えて出てきています。巻末にオマケ程度に書いてある食事管理ですけれど、あれを読んでから、カロリーと脂質などを気にするようになり、今までの自分の生活を振り返ってヒドイなぁと思いましたw
まだ2日おきのスロートレーニングをはじめてから2か月ですが、とりあえず1年続けるように頑張りたいと思います。
この本を参考にすれば
ダイエットもできる上に筋肉もつけられます

用意するものは
・ダンベル

とてもありがいたい本です
自宅でのトレーニングに超最適です。 腕立て伏せなどをいくらやっても筋肉痛にならなかったのですが、 この本のメニューを15分やるだけで筋肉痛になります。 とてもお勧めの本です。
筋トレを始めたい方にオススメです。

ダイエットと平行して筋トレを行う為に、色々微妙なグッヅを揃えましたが、まず始めにコレを読むべきでした。
スロー&クイックトレーニングで筋肉を十分鍛えられる方法がカラー写真でわかりやすく詳細に書いてあります。

後半はジムにあるような大型器具で限界までマッチョになれる方法が写真つきで説明されていますが、
序盤~中盤のトレーニングだけでもすごく効果的です。

序盤で2~3kgのダンベル2個使う方法があるので、買った方が良いです。
お勧めです。たとえば腕立ては5回を限度にし、腹筋を10回2セットにするなどの応用をすることもできます。
参考例はあくまでも参考に過ぎないので、ひとつひとつをきちんとする限りにおいては自由にカスタマイズが可能です。
筋トレというと筋肉ムキムキになるイメージがありますが、女性が本当にムキムキになるとしたら、30キロのバーベルでスロトレなんてトレーニングを普段から取り入れている方だけでしょう。
筋肉の肥大の時期を恐れずに、是非とも女性にこそ筋トレをしてほしいものです。


新品価格
¥1,296から
(2014/7/17 23:24時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿